フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

カテゴリー「音楽・コンサート」の73件の記事

2016/12/28

桑田佳祐 年越しライブ2016「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」 立見席レポート

===セットリストは記事の一番最後にあります===

さて、桑田さんが還暦になってから初のライブということで横浜アリーナへいそいそと。

年末ライブ「ヨシ子さんへの手紙」であります。

2

今回はUCCが特別協賛。

1

お花も一杯。

5_2

で、

今回はファンクラブでも先行予約でも当たらず、一般販売で何とか立見席をゲット。

これ、初めてだったのでどんな席かドキドキしていたのですが、結論から申し上げますと、よい席でした!

立ち見席はアリーナのスタンドの最後方でスタンドの最後尾の後ろの通路がそのエリアです。

4

そこにどれだけ詰め込まれるのかと思いきや、テープでちゃんと番号が書いてあって、そこで見ることが出来るようになっていました。なので正確には立見指定席。

6

これはよかったわー。イメージは枠だけ決まって、そこに20人とか30人とかがぎゅうぎゅうになりながら見るのかと思いましたが、実際にはスタンド席と同じ幅だけ一人一人のスペースが確保されており、さらに後ろを気にすることが無いので、どれだけジャンプしても迷惑じゃないし、ポイントは小さいイスを持っていくことかなあと。そうすると疲れたときは座ることもできるし、なによりイスの上で見ることも出来ます。小中学生とかのお子様だと、スタンド席の場合はイスに立つことが出来ませんが、この席だと前の人が背が高くて見えずらいときも重宝します。もちろん節度あるイスで自己責任でお願いいたします。

で、

肝心のライブですがこれまた堪能いたしました!
==この先はネタバレあります==

続きを読む "桑田佳祐 年越しライブ2016「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」 立見席レポート" »

2016/06/20

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER スタンディングエディション 幕張メッセ パフューム

さて、

パフュームを観にいきませんか?

と同僚ちゃんからお誘いいただいたので、幕張メッセへいそいそと。

1

今回はなんと幕張メッセはアリーナがオールスタンディング!

椅子がありませんでした。

4

で、ブロック毎に整理番号順に並んで会場へ誘導されるわけですな。

2

あ、もちろんグッズ売り場もあります。

6

===ここから先は個人の感想です===

続きを読む "Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER スタンディングエディション 幕張メッセ パフューム" »

2016/06/14

Tropical Lovers Beach Festa 2016 ishigaki 石垣島 フサキリゾートビレッジ

さて、

日本最南端で開催される音楽フェス、

トロピカルラバーズビーチフェスタが石垣島であると聞いていそいそと。

1_2

手荷物チェックを受けて、

2_3

カタログをいただき、いざ参戦!

7_2

会場は森の中のステージと、

3_2

海のステージがあります。会場を行き来しつつ楽しむわけですが、

4_2

続きを読む "Tropical Lovers Beach Festa 2016 ishigaki 石垣島 フサキリゾートビレッジ" »

2016/05/09

THE ROORS OF MUSIC 佐藤竹善 コットンクラブ COTTON CLUB

さて、

InterFM897×COTTON CLUBのコラボで、

佐藤竹善のライブがあると聞いていそいそと。

1

ちなみにAmerican Express Presentsであります。

2

で、

レッドカーペットを通って、

5

受付をすませ、

4

写真撮影コーナーで写真を撮ったりして待っていると、会場にご案内いただくわけです。

3

続きを読む "THE ROORS OF MUSIC 佐藤竹善 コットンクラブ COTTON CLUB" »

2016/02/04

ビルボードライブ東京 - Billboard-LIVE オレンジペコー

さて、オレペコ(orange pekoe)がビルボードに登場すると聞いて

六本木ミッドタウンへいそいそと。

1

実はこちらは初見参。

2

近未来的なエントランスを抜けると、

3

六本木の夜景をバックにステージがどーん。

4

カウンターからゆっくり楽しむもよし、

5

続きを読む "ビルボードライブ東京 - Billboard-LIVE オレンジペコー" »

2015/11/29

ドリカムワンダーランド 2015 初日 東京ドーム

===セットリスト(セトリ)はこの記事の最後にあります。===

さて、

4年に1度の祭典に参加するために東京ドームへいそいそと。

3

ドリカムワンダーランドであります。

4

今回は無料冊子も配られる気合の入り方であります。

5

で、

国立競技場で聖火台から登場したこともあるドリカムですので、

今回もどんなステージか期待して行ってみたら、

なんと「円形」!!!

会場内は撮影禁止だったので、図解でレポートするとこんな感じ。青がステージ、緑がアリーナ席ですな。

2

これ通常のドームのステージだとこんな感じ。

7

つまり今回は

  • 東京ドームの2階席でも一番ステージが近くで楽しめる。

レイアウトになっているのであります。

で、

肝心のライブのほうですが、前回よりもとっても感動してしまいましたよ。

===ココから先はかなりネタバレあります。===

続きを読む "ドリカムワンダーランド 2015 初日 東京ドーム" »

2015/08/18

サザンオールスターズ 日本武道館 おいしい葡萄の旅 2015

===セットリスト(セトリ)は記事の最後にあります。===

さて、

「おいしい葡萄の旅」ツアーも

愛媛県武道館でスタートしてから日本武道館でフィナーレを迎えるわけですな。

というわけで、武道館へいそいそと。

で、

今回はなんと応援団員でも1人1枚まで。

ま、サザンとしては22年振りの武道館だし仕方ないかなあ。

なので、九段下からあるく人たちもみんな一人で歩くわけです。

5

人生において、

  • ほぼ全員がお一人様

というライブは初めてかも。奇跡的に

たまたま隣の席が知っている人

とか

たまたま夫婦とも応援団で両方当選してその席が奇跡的に隣

とかじゃないかぎり、みんなお一人様。

これはどんな展開になるか楽しみであります。

なーんて考えている間に武道館到着。

1

お花のコーナーには、

2

山下達郎さんや東野圭吾さんも。

4

で、

もちろん本人確認チェックがあるのですが、今回はとってもスムーズ。

7

いままでで一番スムーズだったかも。

というわけで、

本人確認後座席と引き換えたらな、なんと

アリーナ最前ブロックの一桁列!!!

8

これは始まる前からテンションが上がりまくるわけです。

で、お隣の女性の方とご挨拶。もちろんお隣もお一人様ですからね。

で、

お一人様ライブを体験してみたのですが、

  • 盛り上がりがとてもスゴイ!

ということ。

だって、今回は

  • 友達に誘われてきた

という人が基本的には一人もいないわけです。

で、

みんな他に話す人もいないので、自然とライブに集中。

かつ平日の18時スタートということは会社を早退か休んで一人でも参戦しようというコアなファンしかいないわけで、開演前の手拍子とかから今までの会場と迫力が違いました。

だって、

「今回サザンのライブに初めてきた人?」

って桑田さんが質問したら100人くらいしか手が挙がらなかったしね。

だから、

死体置場でロマンスを

とか、ちとマイナーなナンバーでも大盛り上がりなわけです。

もちろん友達同士でこの感動を共有できないのはさびしいのですが、たまにはこういったコアなライブもいいかもなあと思った次第です。

===ここからはネタバレあります===

続きを読む "サザンオールスターズ 日本武道館 おいしい葡萄の旅 2015" »

2015/08/14

レベッカ(REBECCA) 横浜アリーナ Yesterday,Today,Maybe Tomorrow

セットリスト(セトリ)はこの記事の最後にあります。

さて、

レベッカが大々的に復活ということでチケットをゲットして、

1

横アリへいそいそと。

2

会場内にはこーれーのお花

3

で、

サイリウムが一人一本づつ配られました。

これ、最後になにを演奏するかばれちゃいますよね。w

5

====ココから先はネタバレあります。ご注意くださいませ。====

続きを読む "レベッカ(REBECCA) 横浜アリーナ Yesterday,Today,Maybe Tomorrow" »

2015/05/27

サザンオールスターズ 全国ライブツアー おいしい葡萄の旅 2015 東京ドーム5/26

===セットリストは記事の一番最後にあります===

さて、

今年のサザンのツアーは初日の、

愛媛県武道館

以来2回目であります。

というわけで東京ドームへいそいそと。

1

今回は友人にお誘いいただいて便乗させていただきました!

で、

なんとアリーナ!

久しぶり!

2

===ここから先はネタバレあります===

続きを読む "サザンオールスターズ 全国ライブツアー おいしい葡萄の旅 2015 東京ドーム5/26" »

2015/05/04

野口五郎 45th Anniversary GORO Live Station コットンクラブ

祝!45周年!!

ということで、

野口五郎45周年ライブにいそいそと。

1

コットンクラブ(Cotton Club)であります。

2

お店の入り口にはアメックスの看板も。

3

で、時間までラウンジで過ごした後に席にご案内されるわけです。

4

続きを読む "野口五郎 45th Anniversary GORO Live Station コットンクラブ" »

より以前の記事一覧