カテゴリー「ハワイ」の107件の記事

2017/03/22

フィッシュハウス フォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナ

さて、

美味しい海鮮料理をいただきに、

コオリナ最高峰ホテル、フォーシーズンズにいそいそと。

144

ロビーの吹き抜けがとってもすてき。

145

そしてプールの横を通って、

146

フィッシュハウスへ。

147

店内は個性的な席ばかり。

148

ウッドデッキ風もあります。

149

そして暖炉を囲んで食後酒を楽しむのに良い席もあったり、

151

海辺で波音を聞きながら食べることが出来る席もあったりします。

158

というわけでビールから。

150

続きを読む "フィッシュハウス フォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/21

モンキーポッド・キッチン(Monkeypod Kitchen) コオリナ

さて、

コオリナエリアでは一番人気のレストランへいそいそと。

モンキーポッドキッチンであります。

169

人気店だけあって、グッズのショップも併設されてあったり。

170

で、店内はひろびろ。

171

シートもいろいろ。

175

そして今回はテラス席。

172

で、ビールから。

174

続きを読む "モンキーポッド・キッチン(Monkeypod Kitchen) コオリナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/20

レナーズベーカリー(Leonard's) マラサダ ワイケレ 2回目

さて、

5年ぶりにマラサダを食べにいそいそと。

161

レナーズベーカリーであります。

5年前はマラサダ販売の屋台が1台だけぽつんとあったのに、なんと他の屋台も出てますな。

162

でも一番人気はやはりレナーズベーカリー。

163

というわけで早速購入。

164

続きを読む "レナーズベーカリー(Leonard's) マラサダ ワイケレ 2回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/19

ロイズ コオリナ(Roys) ハワイ

さて、

コオリナエリア5軒目のレポートはロイズ(Roy's)。

133

今回はアロハアワーズ(14:00-17:00)の利用だったのでテラス席。

142

テラス席の奥には、

143

ゴルフコースを眺めながら食事が出来る場所もあります。

134

というわけで、トロピカルジュース。

135

続きを読む "ロイズ コオリナ(Roys) ハワイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/26

ロンギーズ コオリナマリオット(Longhi's Ko Olina) ディナー編

さて、

昨日のランチ編

に続いてディナー編。

127

昼間の景色もいいけど夜もムード満点ですな。

132

で、ビールから。バドワイザー。

131

続きを読む "ロンギーズ コオリナマリオット(Longhi's Ko Olina) ディナー編 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/25

ロンギーズ コオリナマリオット(Longhi's Ko Olina) ランチ編

さて、ハワイの銘店、ロンギーズがコオリナマリオットにオープンしたと聞いていそいそと。

120

お店からはハワイ感満載の景色が。

121

で、ドリンクはパッションジュースと、

122

パイナップルジュース。

123

続きを読む "ロンギーズ コオリナマリオット(Longhi's Ko Olina) ランチ編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/29

初めての子ども連れ海外旅行 ハワイ編 国際線 10のポイント 乳児 乳幼児 子供連れ JAL

さて、

前回は国内線のお子様連れのレポートをしましたが、

3歳以下のお子さまを旅行で連れて行くときに新幹線と飛行機だったら飛行機のほうが断然ラクな9つの理由。

今回は海外旅行編であります。

はじめて小さなお子さまと国際線を利用する場合のポイントについてレポートいたします。

●ポイント1:国内線と国際線では「赤ちゃん」の年齢定義が違う。

そうなんです。国内線は3歳未満、国際線は2歳未満が赤ちゃん(幼児料金)として設定されており、それぞれ3歳以上、2歳以上からは小児料金がかかります。

●ポイント2:国際線は2歳未満の赤ちゃんで席を使わなくても料金がかかる。

これが実は盲点で、わたしも今回利用するまでは国内線同様無料かと思っておりました。国際線では大人運賃の10%の幼児運賃が掛かるとのこと。今回もホノルルまで25,000円かかりました。ま、それでも安いことには変わりないのですが。

32

上記のように、INFANTと表示されたチケットで保護者と同じ席番が印刷されます。

●ポイント3:アップグレードにマイルを利用する際にも、赤ちゃんも大人と同じマイルを引かれる。

これも意外と知らない人が多いかもしれません。

ただ、ビジネスクラスシートじゃなくても

25

エコノミーでも快適に過ごすことができるサービスがたくさんあります。

14

●ポイント4:足元が広い座席が用意される

もちろん座席が空いていればですが、バシネット(赤ちゃん用ベッド)がある席が用意されます。

中央の46列はこんな感じ。窓際との46列と比べても足元が広いのがわかります。

17

ちなみに777は3席+3席+3席の配置で、中央にバシネットが2台、

16_3

767の場合は2席+3席+2席でバシネットは1つであります。

25_2

さらにちなみにビジネスクラスにもバシネットはありまして、767だと最前列の1Aか1Kだと、

27

こういった窓とモニターの隙間に、

30

縦にバシネットを置けるスペースがありますよ。

29

なので親と子どもが一人づつの場合は思いきってビジネスクラスを利用するのもいいかもしれません。ただ、保護者が2人以上でお子さまをみる場合はエコノミークラスのほうが便利かもしれませんね。

●ポイント5:ベビーバシネットを最大活用できるのは寝返りが出来る前まで。

ちなみに体重10.5kgまでの、2才未満のお子さまが利用できるのですが、

バシネット(赤ちゃん用ベッド)を作るのって意外と大変でありまして、

16

赤ちゃんを寝ているときにしっかり固定するために、

上空で安定飛行になってから、

まず台を引き出して、

19

マットとクッションで寝床作り。

20_2

あとはお気に入りの自宅で使っているブランケット等を持ち込むと赤ちゃんが安心するそうです。

21_2

で、完成!

ただ、この広さなので、

27_2

こうして寝返りをうつようになると、ベッドから落ちないように固定するベルトが引っかかって、

29_2

すぐに起きてしまいます。

22_3

なので、ゆっくり寝てもらうためには寝返りをうつ前の赤ちゃんが使うのが一番いいかもしれませんね。

続きを読む "初めての子ども連れ海外旅行 ハワイ編 国際線 10のポイント 乳児 乳幼児 子供連れ JAL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/20

ファイブ・ガイズ・バーガーズ&フライズ(Five Guys Burgers and Fries) カポレイ ハワイ

さて、アメリカ東海岸の有名ハンバーガーチェーン店がハワイにも上陸したということでいそいそと。

FIVE GUYSであります。

97

店内はオープンキッチン。

98

で、ウリの一つでもある冷凍食材を一切使わないということでポテトが山積みだったりします。

108

というわけで店内でバーガーが出来上がるまでは無料で提供されているピーナッツを食べて待つわけですな。

99

ちなみにトッピングも全て無料。

オーダーしたトッピングが盛り付けされるのを見ることも出来ます。

101

ちなみにその無料のトッピングはこんなにたくさんの種類が!

100

続きを読む "ファイブ・ガイズ・バーガーズ&フライズ(Five Guys Burgers and Fries) カポレイ ハワイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/19

コオリナエリア ジョギングコースレポート ビーチ編 ハワイ

さて、昨日はコオリナエリアのジョギングレポートでしたが、

コオリナの特徴の一つとしてラグーンがありますが、

4つのラグーンがすべて歩いて移動できるというのも大きな魅力であります。

もちろんそこを走ることもできるわけで、

52

一番端のフォーシーズンズまでいそいそと。

49

ここからスタートするわけです。

ちなみに今回はマリーナ側で最後にサンセットを楽しむべく、夕刻にスタート。

50

まずはすぐにアウラニが見えてきます。

51

ジョギングコースまでもが、ディズニーリゾートっぽい雰囲気。

54

まだお天道様は高い位置にありますな。

55

で、チャペルを横目に、

56

すたすた。

57

そして2番目のラグーンはとってもシンプル。

59

静かなラグーンでありますな。

60

個人的には一番すきなラグーンであります。

61

そしてこちらもチャペルの横に、

63

ビーチヴィラが。

62

そしてすたすた。

64

すたすた。3番目のラグーンを目指します。

65

そーするとマリオットが見えてくるわけですな。

66

こちらの左手には、

67

嵐がコンサートをした跡地があります。

続きを読む "コオリナエリア ジョギングコースレポート ビーチ編 ハワイ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/18

コオリナエリア ジョギングコースレポート ハワイ

さて、

ワイキキエリアは何回かジョギングレポートをしておりましたが、

コオリナエリアでは初めてであります。

今回はこんな感じ。

1

ではさっそくレポート開始。マリオットからスタートであります。

2

基本的にジョギングコースにはこういったゆったりした歩道があるので快適。

3

で、ワイキキと違ってほとんど人通りが無いので、自分のペースで走ることが出来ます。

4

まずは、マリーナを目指して、

6

こちらで折り返します。

5

すたすた。

7

踏み切りをわたって、

8

ゴルフ場を横目にすたすた。

9

SEAGULL SCHOOLを横目に、

10

高級別荘地を目指します。

11

このあたりになるととっても閑静な別荘地が道の両側にたくさん。

12

すたすた。快適。

13

ちなみに海側はTHE FAIRWAYSエリア、

14

行き止まりをUターンして、

15

山側はHILLSIDE VILLASエリアでありますな。

16

すたすた。

17

そして再びコオリナゴルフコースを横目にすたすた。

すごくゴルフ場に近い!

18

どのくらい近いかと言うと、この歩道横にある白杭がゴルフ場のOB杭だったりします。

19

ですたすた。

20

再び踏み切りをわたって、

21

ホテルエリアを目指します。

続きを読む "コオリナエリア ジョギングコースレポート ハワイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧