フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

カテゴリー「モノの見方」の19件の記事

2016/09/07

WHITE and SKY 東急プラザ銀座 ビアガーデン

さて、

銀座東急プラザのルーフトップテラスに、ビアガーデンがあると聞いていそいそと。

1

11階のレストラン街からエスカレーターであがります。

2

で、入り口で代金をお支払いして、中に入ると、

3

そこにはゆったりとした、

4

ラグジュアリーな空間。

5

そして、カウンターでオーダー。

6

続きを読む "WHITE and SKY 東急プラザ銀座 ビアガーデン" »

2015/07/15

野反湖

人造湖でもある野反湖ですが、

18_3

とってもキレイに澄みわたり、静かに時が流れております。

19_2

こういった景色って人間と同じで、

立場を変えて見るとそこからの景色が違うのですよね。

というわけで、少し登ることに。

22_2

てくてく。

23_2

で、登ったところから見る景色。

ふむ。あまり変わらないなあ。

24_2

というわけで、

思い切って下ってみることに。

25_2

てくてく。

26_2

で、湖畔。

27_2

続きを読む "野反湖" »

2012/11/19

日立のこの木なんの木はどのアングルからとっているのか。 モアナルア・ガーデンパーク

♪このーきなんのききになるき~

というわけで、TVCMで良く見る木ですが、

45

ハワイのモアナルアガーデンパークにあることは有名であります。

というわけで、

どのアングルで撮っているのだろうと確認しにいそいそと。

ちなみに、航空写真でみると近くに高速道路も走っているわけで、

どうやって撮影したのだろうと気になる木なわけです。

ちなみに赤の矢印の木が「日立の木」であります。

19

航空写真でみてもわかるとおり、敷地内には

「日立の樹」のモンキーポッドがたくさん生えており、

一瞬迷います。

26

で、中央に生えているひときわ大きな「日立の樹」を見つけるのですが、

うまく写真を撮らないと、

左上部にやしの木がかかったり、

33

右上部にやしの木がかかったりするわけです。

29_3

で、

入り口からぐるっと奥の方に回ると、CM撮影と同じアングルが!!!

46

ポイントは左下の建物ですな。もうすこし右寄りから撮ればよかったわー。

公園の奥に回りこんで撮影するのがポイントですな。

続きを読む "日立のこの木なんの木はどのアングルからとっているのか。 モアナルア・ガーデンパーク" »

2011/05/01

モノの見方

  • 固定概念

というのは怖いもので、

  • みどりの窓口といえばJR。

と思ったら、運転免許試験場にもあったり。

Dsc07925

この時期にデジタルサイネージが点灯しているなんて、

なんて電力を無駄遣いしているんだ!

Dsc07919

って

思って近づいてみると、

  • 電気を消費しながら「節電にご協力ください」

Dsc07918_2

って書いてあったり。

居酒屋か、

串焼き屋か、

酒屋さんか、

迷ったり。

Dsc07933

一瞬、スカイツリーが東京タワー色に??

Dsc07493

と思ったら、

続きを読む "モノの見方" »

2011/02/21

合ってるもの、合ってないもの。

朝はいろはす。

Dsc02841

昼はカプチーノ。

Dsc01936

夜はレッドアイ。

Dsc04682

なんか合ってるでしょ。

そばは、

もりより、

Dsc02021

のりかけが合ってる気がする。ビジュアル的に。

Dsc02022

だけど、もりとの価格差は100円以内でお願いいたします。

Dsc02019

続きを読む "合ってるもの、合ってないもの。" »

2010/10/12

モノの見方 その10

久しぶりだねぇ。このシリーズ。

さっそくつらつらと。

15時2分のあとは16分待たないと電車が来ない。

16時2分のあとは4分待てば電車が来る。

Dsc00094

韻を踏んでみる。

うしはま、はいじま、あきしま。

Dsc00380

ごちそうさま。

下り運転なのに、

Dsc02250

上りですけど。。。

Dsc02248

ってゆーか、

このドア、開くの大変じゃない?

Dsc03327

鍵穴あるけど、鍵あっても開けないし。

Dsc03329

綾瀬はるかが巨大になって、新宿に登場!

Dsc03788_2

でも後ろから見ると

わき腹のあたりが気になります。。。

Dsc03789

これ、事務所的にはOKなのかしらん??

だから、

電車が遅れると、

Dsc01634

後の電車が先に到着するという、

「水戸黄門」のセカイが実現。

Dsc01632

続きを読む "モノの見方 その10" »

2009/08/01

街で気になったもの。事実確認。

世の中で気になった「事実」を紹介。

警察の自転車にも、

Dsc06661

ちゃんと防犯登録があるんだねぇ。

Dsc06667

一瞬「えんどう!」って呼びかけられているかと錯視。

Dsc06668

東銀座の駅の看板は「歌舞伎色」。

Dsc09665

カーネル・アロハ・サンダース。

Dsc06863

英語だと原因はすべて

  • 「アクシデント」

Dsc09054

続きを読む "街で気になったもの。事実確認。" »

2008/11/07

積み重ねは金。

実は

先日の「湘南マラソン 江の島から茅ヶ崎まで」の記事で

この「湘南生活」が、

  • 500記事達成!

いままで読んでいただいた皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

で、「湘南生活」ブログを始めてちょうど

  • 「500日目」

です。

つまり、

  • 1日1記事。

それ以上書きたい!と思うときもあるのですが、そうするとさすがに本業に支障が出そうですので、今の私の生活スタイルではこの量がちょうどいいかも。

その前にも、ちょくちょく

を書いていましたが、

今見ると文も内容も稚拙感がぬぐえません。。。

(ま、今も文体はたいして変わっておりませんが。)

で、これだけ続けてこれたのは、というか「やらねば!」と思ったキッカケは

あるブロガーさんにお会いしたときに、

「アフィリエイトの会社の方が、アフィリエイトを紹介するんだけど、実際にブログも書いていないし、アフィリエイトも使っていない。そういった人の話は説得力もないし、使いたいとも思わない」

と話していたとき。

当時の私は「アフィリエイトのイベント」はしておりませんが、「ブロガーさん向けイベント」とかいろいろ仕掛けてはいろいろ反省という繰り返し。だけどなんともしがたいのが

  • 主催者側と参加者側の距離感

だったりするわけで、

ソコを埋めるのにはやっぱり

  • 自分で書いて
  • 自分で悩んで
  • 自分で痛感して
  • 自分で喜びを感じて
  • 自分で楽しむ

コトが必要だなぁと。

これって、天才肌の人であれば、完全にマーケティングの理論武装をして対峙すればあっさりクリアできるコトかも知れませんが、いかんせん私はそんな知識も技術も持っておりませんので、そこは書いているという「実績」を重ねていこうと考えたわけです。

で、書いてみた結果、

  • 楽しいこと>ツライこと

だったので続けることが出来たと思われます。

毎日の通勤でも、意外と発見があって、

「アレ?駅名板が壊れている」

とかいままでは写真に撮らなかったですもの。(悲)

Dsc03761

で、

なおった時も写真をとらなかったですもの。(喜)

Dsc04529

続きを読む "積み重ねは金。" »

2008/10/12

モノの見方 その9

へりくだる。

意味:相手を敬って自分を控えめにする。謙遜(けんそん)すること。

公共交通機関ってそんな表現がたくさんあったりします。

不慣れな方へ。

Dsc03000

丁寧にありがとうございます。

Dsc07833

どうぞ。ゆっくりお休みください。

Dsc01170

ゆっくり立ちます。

続きを読む "モノの見方 その9" »

2008/09/20

モノの見方 その8

最近、仕事でサッカーと関わることが多いのだけど、

その中で、フト

  • PKは難しいのか?

と考えるにいたったわけで、

これは実際に確かめてみるしかないと思って、「みなとみらい」へ。

Dsc09324

で、

さっそく確かめてみる。

まずは、キーパーになった目線。

Dsc09337

この写真の中央にある白い点から蹴り出される刹那的ストーリー。

11メートルの間にさまざまなドラマが0.1ミリ単位でぎっしりと詰まっている。

ある意味酷な歴史でもあり、

ある意味歓喜の歴史でもあったりする。




また、逆に蹴る側から見ると、こんな感じ。

Dsc09365

これ、

蹴るほうが圧倒的に有利とされていますが、さすがに素人の私が見ると、とても有利とは思えない距離感。

でも、もしボールに「視力」があったら

Dsc09328

こんな目線で、ドキドキしながら蹴られるのを待っているんだろうねー。

続きを読む "モノの見方 その8" »