フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« FOODIT TOKYO 2017 (フーディット東京) | トップページ | ブログお引越ししました! »

2017/09/23

さよならココログ。

いままで、ココログで10年以上、

毎日一記事ずつ、

3750記事を書いて来ましたが、

3751記事目を欠いている途中で、

「このファイルをアップロードするのに十分なディスクスペースがありません。」

と表示されてアップできなくなってしまいました。

ココログのサポートセンターに問い合わせても

別にIDを作成して新たにブログを書くか、過去の記事や要らないブログを削除するようにとのこと。

サポートセンターの人は絶対ブログを書いてないよね。

書いている人だったら、簡単に「削除してください」なんて言わないよ。

既にココログプロで契約しているのですが、それ以上の容量の設定(10GB)が無いとの一点張りなのですが、

アカウントを新しく取得してココログプロを追加で取得するのと

既存アカウントに料金を追加して容量をアップするのとは社内のシステム的にそんなに違うのかなあ。

追加で料金を払うので何とかなりませんか?

といっても無理なものは無理とのこと。

というわけで、今回は初めて写真なしの更新かつ、この記事でいままで毎日書いていたブログもストップ。

ニフティサーブの頃からファンだったけど、今回のサポートの応対で、がっかりを通り越して本当に悲しくなったわ。

ま、

新しいドメインが決まったらこちらで告知しますね!

いままで読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!

ブログは別のドメインで引き続き書きますので、準備が出来次第こちらで告知いたします。

今までお世話になった皆さまに感謝であります。

« FOODIT TOKYO 2017 (フーディット東京) | トップページ | ブログお引越ししました! »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

寂しいです。
市川在住でよく拝読させていただきました。必ず続けて頂きたいです。

>ak1973さん
嬉しいコメントありがとうございます!再会したらまたこちらのサイトで告知させていただきますね。ぜひこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/65824946

この記事へのトラックバック一覧です: さよならココログ。:

« FOODIT TOKYO 2017 (フーディット東京) | トップページ | ブログお引越ししました! »