華厳の滝(けごんのたき) 日光
さて、
三大瀑布のひとつとも言われる華厳滝をみにいそいそと。
今回はバス。
ま、車窓から見る天気で嫌な予感はしておりましたが、
駐車場についたら「濃霧中」の看板もあり、
華厳の滝まで歩いていっても音ばかりで姿が見えず。
ま、それでも一縷の望みを掛けてエレベーター乗り場へ。
エレベーターホールも貸切状態。
そしてトンネルをてくてく。
階段をてくてく。
ようやく、観瀑台へ。
じゃーん!ご対面!!
ま、これだけの濃霧ですからね。
記念写真コーナーも閑古鳥。
まてども霧は濃くなる一方でありまして、
そうそうにトンネルを戻るわけです。
で、よくよく見たら、きっぷ売り場にこんな注意書きも。
そのまま足を延ばして中禅寺湖も濃霧まみれで堪能しましたよ。
ま、
ポジティブに考えると
「濃霧」だったことで、むしろ「滝の音」を楽しむことが出来ましたよ。
人間の五感ってすばらしい。
見れないからがっかりすることよりも
見れないことで新しい楽しみを見つけることが肝要かと。
というわけでよい旅を!
●参考:日光に行くときにオススメする電車シリーズ
« エリオ・ロカンダ・イタリアーナ (Elio Locanda Italiana) 7回目 ランチ編 半蔵門 | トップページ | 日光東照宮 日光の社寺 世界遺産 »
「観光スポット」カテゴリの記事
- 円徳院(えんとくいん) 高台寺(2017.09.13)
- 京都タワー 夜景編(2017.09.08)
- 下田海中水族館 伊豆急下田(2017.09.02)
- リニアモーターカー撮影おすすめスポットガイド(2017.08.28)
- おたる水族館 小樽(2017.08.20)
この記事へのコメントは終了しました。
« エリオ・ロカンダ・イタリアーナ (Elio Locanda Italiana) 7回目 ランチ編 半蔵門 | トップページ | 日光東照宮 日光の社寺 世界遺産 »



















コメント