« 名鉄1000系電車パノラマスーパー 先頭車体験レポート 名古屋鉄道 | トップページ | お好み焼・鉄板焼 きん太 総本店 京都 »

2016/03/03

【第10回 トレタ大学】実録! ダイレクトマーケティング

さて、

こーれーのトレタ大学であります。

1

今回の講師は瀬川先生。

ベネッセ社を含むいままでの経験からマーケティングについての

手法と成功するポイントをお話いただきました。

2

ちなみに内容は硬軟織り交ぜたお話をいただきましたが、

個人的に感銘を受けたのは

ベタではありますが

「相手の気持ちになって考える」

ということかなあ。

ちなみにこれ一文で書くと上記だけですんでしまいますが、

これが一番難しくて、

相手の気持ちなんて毎日変わるわけで、

今日のひな祭りの日と再来週のホワイトデーでは気持ちなんてまったく違うわけで、

そこを

データに基づいて深く読み込む+それにたいするあくなき想像力

の両輪が必要なんだなあと。

3

で、

こーれーのケータリングもまさに

「相手の気持ちに立った」演出。

ひな祭りということで、

提供すればいいというわけではなくクロスも凝っています。

4

彩りちらし寿司。

5

そしてフィンガーフードの数々。

6

鴨とアプリコットのピンチョス、スモークサーモンと玉子のブリニ、グリルシュリンプ・紅大根のピンチョス、ミラノサラミとトマト、モッツァレラチーズのピンチョス、紅ズワイガニとイクラのカナッペ、ハムとアスパラのオープンプチサンド、タマゴとアボカドの胚芽パンサンド。

8

そしてデザートもしっかり。

苺のミニタルト、アップルタルトタタン、苺ミルクのムースカップ。

7

相変わらずおいしいケータリングですな。

次回も大学ともども楽しみにしております。

ご馳走様でした。

トレタブログはこちら。

●今までのトレタ大学のレポートはこちら。

|

« 名鉄1000系電車パノラマスーパー 先頭車体験レポート 名古屋鉄道 | トップページ | お好み焼・鉄板焼 きん太 総本店 京都 »

マーケティング・広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/63291833

この記事へのトラックバック一覧です: 【第10回 トレタ大学】実録! ダイレクトマーケティング:

« 名鉄1000系電車パノラマスーパー 先頭車体験レポート 名古屋鉄道 | トップページ | お好み焼・鉄板焼 きん太 総本店 京都 »