« 支那そば 月や 博多駅デイトス店 ラーメン | トップページ | ビルボードライブ東京 - Billboard-LIVE オレンジペコー »

2016/02/03

逆鱗(げきりん) 野田秀樹 東京芸術劇場

さて、

たまにはお芝居でもということで

東京芸術劇場にいそいそと。

1

野田地図(NODA・MAP)第20回公演 「逆鱗」であります。

2

劇場内で一杯いただいてから、座席へ。

3

なんと今回は3列目!!それもど真ん中であります。

松たか子さんも瑛太クンも井上真央ちゃんもとっても間近で観る事ができました。

5

===ここから先はネタバレあります===

しかし、これだけのキャストを良くそろえることが出来たなあ。

4

そのなかでも阿部サダヲ氏はやっぱり舞台が合うねえ。一番光ってた。

真央ちゃんもテレビで見るキャラと違ってとっても力強かったなあ。

ちなみにストーリーは

前半 笑い

後半 シリアス

という流れ。

人魚が魚雷。

確かにそういった事実はあるのだろうなあ。

そして誰にも見送られずに亡くなって、いまも海底に眠る英霊も。

考えさせられる舞台でした。

東京公演は

2016年1月29日(金)~3月13日(日)

大阪と北九州でも開催されますよ。

当日券も全公演販売とのこと。

楽しませていただきました。

●おまけ。

今回、カーテンコールで、誰一人笑顔を見せずに松さんとかも固い表情のままだったのだけど、もうちっと笑顔があってもよかったのになあ。納得いかなかったのかしら。

|

« 支那そば 月や 博多駅デイトス店 ラーメン | トップページ | ビルボードライブ東京 - Billboard-LIVE オレンジペコー »

テレビ・映画・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/63158101

この記事へのトラックバック一覧です: 逆鱗(げきりん) 野田秀樹 東京芸術劇場:

« 支那そば 月や 博多駅デイトス店 ラーメン | トップページ | ビルボードライブ東京 - Billboard-LIVE オレンジペコー »