フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« 炭匠 鶏亀(とりき) 本八幡北口店 | トップページ | バルザル五反田 Bar Sa"lu »

2016/01/12

古民家ミーティングのススメ。 シェアサロン古民家asagoro

さて、

新宿から電車で10分ほどの場所に、築93年を超す昔ながらの風情あふれる平屋建て古民家があると聞いていそいそと。

シェアサロン古民家「asagoro」であります。

16

土間の玄関を入ると、

21_2

そこには10畳+8畳の広いスペースが!

17

その周りは、

20

やわらかな日が差し込む縁側もあります。

23

ちなみに、8畳の板の間や、

19

6畳の和室もあります。

30

で、メインの広間でオフサイトミーティング。

25

今回はCOOの「靴を脱いで会議をしよう」という発案のもと、こういったオフサイトミーティングを開催。とても有意義な会議ができました。

というわけで、たまには普段と環境を変えて古民家で会議はいかがでしょうか。

というわけで、

古民家会議を開催するためのポイント。

●ポイント1:コーヒーは駅前で事前に調達。

古民家asagoroでは自分で手配が基本です。コーヒーサービス等はないので、最寄り駅で調達していきましょう。ちなみにasagoroから徒歩6分の鷺ノ宮駅には珈琲館があります。

それと空いたコーヒーカップやごみは持ち帰りが基本です。

24

●ポイント2:釘や画鋲はご法度。養生テープを持って行きましょう。

古民家ですからね。模造紙等を貼るときは養生テープを持っていきましょう。

26

●ポイント3:ランチは用意してもらうことが可能です。

おにぎりセットはお弁当屋さんのおにぎりを手配いただくことが可能です。

ちなみに今回はスタッフの方にお味噌汁も作っていただきましたよ。

27

●ポイント4:古民家だけど、トイレは万全。

洋式と和式と2種類あって、洋式は洗浄機能つき便座でございますよ。

22

●ポイント5:プロジェクターは床の間で。

スクリーン等は無いので、床の間に移すことをオススメします。

29

●ポイント6:エアコン完備。

今のように寒い時期や夏の時期でもエアコンがあるのでいいかも。

ちなみに、電気敷毛布も無料貸し出し用がありますよ。

31

●ポイント7:レイアウトフリー

ちゃぶ台から大きな座卓まで自分たちが使いやすい机をチョイスして配置。

で、終了後はまたテーブルを戻しておきましょう。

32

というわけで、ゴミを持ち帰って、掃除をして、現状復帰をして終了であります。

ちなみにWiFiも完備、

キッチンも使いたい場合は別料金で利用可能と、いろんな用途に使えそうですな。

18

今回初めてご利用させていただきましたがスタッフの方にもとても良くしていただきました。

本当にありがとうございました。

皆さまもイベントやオフサイトミーティングにどうぞー。

●シェアサロン古民家asagoro
東京都中野区若宮3-52-5(浅五郎荘)

詳しくはこちら

« 炭匠 鶏亀(とりき) 本八幡北口店 | トップページ | バルザル五反田 Bar Sa"lu »

マーケティング・広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/63049435

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家ミーティングのススメ。 シェアサロン古民家asagoro:

« 炭匠 鶏亀(とりき) 本八幡北口店 | トップページ | バルザル五反田 Bar Sa"lu »