フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« 宿坊 延暦寺会館を楽しむための6つのポイント+1 | トップページ | 天台宗 比叡山延暦寺 諸堂めぐり 完全ガイド 東塔編。 »

2015/10/18

星野リゾート ロテルド比叡 オーベルジュ

さて、

7月1日に星野リゾートブランドとして生まれ変わったロテルド比叡を見学しにいそいそと。

58

入り口はこんな感じ。

59

建物全景。

60

そしてロビーはこんな感じ。

63

天井が高く、とてもゆったりとした空間であります。

61

吹き抜けになっておりまして、階下にはライブラリーもあります。

86

チェックインはレ・コクリコで。

64

そして廊下をすたすた。

70

まずは全29室のうちの1室だけあるスイートから見学。

65

リビングダイニング。

66

ソファーでゆったりとくつろげます。

67

メゾネットになっておりまして、ベッドルームは2階にあります。

68

もちろん2階にもベッドルーム以外にもお部屋があります。

69

一方スタンダードツインルームはこんな感じ。

72

テレビとテーブル。お化粧に便利そうな大きな鏡。

74

ベッドはパリをイメージしたデザイン。そのほかにもプロバンスをイメージしたお部屋もあるとのこと。

71

バスルームはこんな感じ。

75

アメニティはタマノハダのシャンプーやコンディショナーがありました。

76

そしてこーれーの冷蔵庫チェック。

ドライプレミアムで、660円。

77

ナッツやお茶もあります。

78

で、このホテルはオーベルジュなので、客室はもちろんのことレストランもおすすめであります。

まずはサロン。中央には琵琶湖をイメージしたテーブル。

79

アフタヌーンティや、食前のアペリティフやコースを締めくくるデザート楽しめるとの事。

80

そしてラウンジからはテラスに出ることも出来て、

87

琵琶湖を眺めることができます。

81

そしてメインダイニングは朝食と、

82

夕食ではまったく雰囲気が違う2つのエリアが用意されております。

83

アミューズからデセールまで、随所に琵琶湖の恵みを使いながら、近江ならではの上質なフレンチをコースで楽しめるそうです。

さらにさらにゆっくりと滞在することができるようにひろい庭園もあります。

84

客室に寄っては庭園を望むことができます。

85

というわけで、今回は取材だったので食事を楽しめませんでしたが、

次回は食事も楽しみに来ようと思った次第です。

取材に快く応じていただいた支配人をはじめ、スタッフの皆さまの笑顔が印象的でした。

ありがとうございました。

88

※この記事は諸経費を負担いただいて書いております。企画内容や詳細に関しましてはこちら。

hieizan_pr

●星野リゾート ロテルド比叡
・住所:京都府京都市左京区比叡山一本杉
・電話:050-3786-0022(星野リゾート予約センター)

ロテルド比叡公式サイトはこちら。

●そのほかの星野リゾートのレポートはこちら。

リゾナーレ八ヶ岳 星野リゾート 客室編

リゾナーレ八ヶ岳 OTTO SETTE (オットセッテ)

YY grill(YYグリル) 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 朝食編

リゾナーレ 八ヶ岳 大浴場・もくもく湯 プール・イルマーレ その他施設編

アンジン 伊東温泉 宿泊編

アンジン 伊東温泉 食事編

星野リゾート  裏磐梯ホテル 東京駅送迎24時間ステイでのバスの乗車位置

星野リゾート 裏磐梯ホテルではどの部屋タイプや宿泊プランがお得なのか。

星野リゾート  裏磐梯ホテル 施設・温泉ガイド編。

裏磐梯ホテル ヒバラダイニング ブッフェレポート

« 宿坊 延暦寺会館を楽しむための6つのポイント+1 | トップページ | 天台宗 比叡山延暦寺 諸堂めぐり 完全ガイド 東塔編。 »

ホテル・旅館」カテゴリの記事

マーケティング・広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/62495944

この記事へのトラックバック一覧です: 星野リゾート ロテルド比叡 オーベルジュ:

« 宿坊 延暦寺会館を楽しむための6つのポイント+1 | トップページ | 天台宗 比叡山延暦寺 諸堂めぐり 完全ガイド 東塔編。 »