明治神宮 初詣 混雑状況 日別レポート 北参道編。
大好評の混雑レポート。
今年のレポートは北参道編でございます。
実は明治神宮は原宿からじゃなくても代々木からでも近かったりいたします。
というわけで、代々木駅から。
総武線沿線住民だと乗換えがないぶん、こちらを利用するのが便利かも。
改札にも大きく行き方が書いてあります。
で、交差点を渡って左に進むとこんな感じ。ガラガラです。
で、高速をくぐって、
信号を右手に曲がって、
少し歩くと、
そこはもう北参道の入り口。
こうして敷地図を見ると、
ほぼ距離が変わりません。
かつ新宿方面から原宿を利用する場合、原宿駅から南参道まで行く道も混んでたりするので、これは代々木駅利用もありかと。
で、北参道。
帰りも参拝もこんなにガラガラ。
で、
原宿駅を利用して南参道から来た人達と、
合流してすたすた。
今年は1月3日の午後に参拝しましたが、
角を右に曲がる前に止まってしまいました。
去年と違うのは参拝路の案内図がすごくわかりやすく案内されていたこと。
で、
15分くらいでようやく手水所あたり。
南神門の前では警察官の止まってくださいや、
進んでくださいの指示に従って、
無事に参拝完了。
で、
帰りはいつもの通り、ふれあい広場へ。
今回はB級グルメをチョイス。
横手焼きそばとせんべい汁。
もちろん御神酒と一緒にいただきます。
今年も良い年になりますように。
●過去の混雑状況レポート。
« JAL(日本航空) 鹿児島空港 さくらラウンジ | トップページ | ロイヤルスカイラウンジ 秋田空港 »
「観光スポット」カテゴリの記事
- 円徳院(えんとくいん) 高台寺(2017.09.13)
- 京都タワー 夜景編(2017.09.08)
- 下田海中水族館 伊豆急下田(2017.09.02)
- リニアモーターカー撮影おすすめスポットガイド(2017.08.28)
- おたる水族館 小樽(2017.08.20)
この記事へのコメントは終了しました。


























コメント