一年の抱負 2012
あけましておめでとうございます。
昨年はみなさんにたいへんお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
というわけで、
今年の抱負なんぞを。
今年は
- 「楽しくつたえる」
をモットーに過ごしたいと思います。
大概は人生なんて
- 楽しいことの量=辛いことの量
だと思うんだけど、
幸せに見える人は
- 楽しいことの量>辛いことの量
なんだろうなーと思うわけで、
これって実は、
「つらい事」を「たのしい事」にかえる術に長けているんだと思う。
これは仕事でもおんなじ。
たとえば、
防災訓練でも
フツーは
- 「公園で着陸訓練をするので、ご迷惑をおかけしますが申し訳ありません。」
見たいなネガな告知で、それを見たほうも、
- 「なんだよー、遊べないじゃん!」
とか
ネガな反応になると思うのですが、
この
- 「消防防災ヘリコプターを着陸させます」
って、すごくいい看板だとおもうんだよなー。
ただの訓練だけど、
- 「皆さんのために特別に着陸させましょう!!」
みたいな特別なポジティブがあって、
見た人も
- 「お!それだったら観にいってみようかなー」
とか、そんな気持ちになるわけです。
もちろん消防局の職員の皆さんはやること自体は変わらないんだけど、
取り組むモチベーションは変わると思うんだよなー。
そんな感じで
周りに「ポジティブ」な印象を与えるヒトになりたいと思います。
« 桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011 横浜アリーナ | トップページ | ボローニア 小岩 »
「ひとり言」カテゴリの記事
- さよならココログ。(2017.09.23)
- 笑福亭鶴瓶師匠が神対応だったお話 妊活 待ち受け画像(2017.01.11)
- 一年の抱負 2017(2017.01.01)
- 幸せになるということ。(2016.06.06)
- 仲間が増えるということ。(2016.05.23)
「あまり見ない光景」カテゴリの記事
- モノの見方 その13(2015.12.25)
- 宝くじで10万円当たるとちょっとがっかりする話。(2015.11.04)
- 首里城公園 沖縄(2013.07.15)
- 少しの違和感。(2013.01.07)
- 一年の抱負 2013(2013.01.01)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント