« ニッカウイスキー工場 宮城峡蒸留所 | トップページ | 久高 六本木 その14 »

2011/12/29

焼きとん みやび屋 幡ヶ谷

いやー、

飲食店は

  • 「店」に客がつく

ワケじゃなくって

  • 「人」に客がつく

んだろうなー。

ま、飲食店に限らず、サービス業全般に言えることかも知れないけど。

ってことを感じに幡ヶ谷へいそいそと。

そうです。

四ツ谷の頃も、

Dsc08184

浅草の頃も、

1

八重洲の頃も、

Dsc09882

そうなんです。石原さんと八子さんがお店を移動するたびに追っかけるわけで、

幡ヶ谷で久しぶりの再会!

Dsc04843

いやー、念願の出店、本当におめでとうございます!

というわけで、

みやび屋。

Dsc04799

店内は奥にどーんとひろい空間があり、くつろげる雰囲気。

ま、

もちろんビールから。スーパードライ。

Dsc04806

で、

さっそくイチオシの「焼きとん」をいただきます!

もち豚バラのこだわり塩焼き。1本100円!

Dsc04811

これはうまいー!!

そして、THE イタリアン。

こちらはとろけるチーズとトマトソースで。

Dsc04815

相変わらずの鍛え上げた焼きとんですな。

八子さんの調理も燃えています!

Dsc04825

そして、

もう一方の名物つくね。秘伝たれ焼き1本120円!

Dsc04817_2

そりゃ、

ホッピーに流れ込むわけです。

Dsc04835

そして、

大人のカレーつくね。このボリュームで160円!

Dsc04832

そして、

豚レバーと

Dsc04840

シロをいただいて、

Dsc04833

たまには鶏皮を塩とタレで。

Dsc04845

さらに野菜焼きを一通り。

Dsc04852_2

で、

今回のメインは

ここに来たら必須オーダーの「煮込み」

どーん!

Dsc04819

牛スジはもちろん美味しいのだけど、豆腐と卵がとてもうまし。

味噌ベースのタレもとてもいい感じ。

これはその日の分がなくなり次第終了なので、入店と同時に

オーダーするのがいいかと。

そして、ポテトサラダで整えて、

Dsc04810

〆はもちろん

TKG with お味噌汁!

Dsc04858_2

なんかねー、もうほとんど石原さんと八子さんの「追っかけ」の領域なんだけど、

お店が変わるたびに料理がグレードアップしている気がするなー。

でも値段がとてもリーズナブル。

そこにオーナーの心意気を感じます。

やっぱり味も雰囲気もタイセツだけど、そこで働いている人が

いかに幸せか、いかに一生懸命かで

お気に入りのお店って決まると思うんだよなー。

また来ようっと。

ご馳走様でした。

●みやび屋
・住所:渋谷区幡ヶ谷2-9-20
・電話:03-6300-5080

|

« ニッカウイスキー工場 宮城峡蒸留所 | トップページ | 久高 六本木 その14 »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

コメント

フルコースですね。うまそー!
今度、野菜串全部いこっと。

投稿: 店員佐藤 | 2012/02/06 17:19

>店員佐藤さん
こんにちは!
野菜串、いかがでしたかー??
また今度ご一緒しましょー!

投稿: yas | 2012/02/11 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/53595824

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きとん みやび屋 幡ヶ谷:

« ニッカウイスキー工場 宮城峡蒸留所 | トップページ | 久高 六本木 その14 »