« しら石 (しらいし) 目黒 | トップページ | ダ イーサ(Pizzeria e trattoria da ISA) ダ・イサ 中目黒 »

2010/10/30

甲州ほうとう 小作 甲府駅前店

せっかく甲府にきたのだから

  • ほうとう

を食べて帰ろうということになり、

駅前の有名店、小作へいそいそと。

Dsc06069

おくまで結構ひろいお店でした。

で、

まずはビールから。一番搾り。

Dsc06081

そして、ほうとうの前に

甲州とりもつ煮。

Dsc06086

これはうまいっ!!

そりゃ駅前に

B級グルメグランプリ全国制覇しただけのことがあります。

Dsc05927

そりゃ駅前に横断幕がかかるだけあるよなー。

そして、もうひとつの名物

甲州ワインビーフのタタキ。

Dsc06091

じつは店員さんに

「ほうとうともつ煮以外に食べておいたほうがいいものありますか?? 」

って聞いたら

  • ここまできてフツーに厚揚げとかでしたらどこでもたべれますからねー

といいつつ、

ワインビーフをオススメされました。

すごくいいねぇ、こーゆーオススメのされかた。

で、うまいし。

そしていよいよお目当ての

豚肉ほうとう。

Dsc06095

かぼちゃがとっても甘みがあって美味しい!

Dsc06099

いやー、

甲府に来るときは帰宅時に1時間くらい余裕をもってくることにしようっと!

駅前に「美味しい宝あり」ですな。

ご馳走様でした。

●甲州ほうとう 小作 甲府駅前店
・住所:甲府市丸の内1-7-2
・電話:055-233-8500

|

« しら石 (しらいし) 目黒 | トップページ | ダ イーサ(Pizzeria e trattoria da ISA) ダ・イサ 中目黒 »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

ご無沙汰しています。

わたしも甲府に行ったら、
こちらには必ず立ち寄ります!

これから寒くなると、ほうとうが
おいしいですね。

わたしは角ハイ+ほうとうが定番。
でも、鳥モツ煮やワインビーフもおいしそう。

投稿: nikko81 | 2010/10/30 08:58

>nikko81さん
こんばんは!
ほうとう、いいですよねぇ!
やっぱりこのお店にしてよかった!と思いました。
鳥もつ煮もおいしかったですよー!
今度ぜひー!

投稿: yas | 2010/10/30 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/49838639

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州ほうとう 小作 甲府駅前店:

« しら石 (しらいし) 目黒 | トップページ | ダ イーサ(Pizzeria e trattoria da ISA) ダ・イサ 中目黒 »