« 銀鯱(ぎんしゃち) 浅草 | トップページ | 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス 長瀞 »

2010/07/04

ソバキチ 新丸ビル 丸の内

ふと、新丸ビル7階の ソバキチへ。

新丸ビルの7階って予約無くても構えなくてもふらっと入ることのできるお店が多いのでうれしかったり。

Dsc05589

で、

まずはビールから。

キリンラガー。

Dsc05608

で、

長茄子の浅漬け。

Dsc05594

ちょっと想定していたイメージと違った。笑

続いて、

ソバキチ冷やっこ。

Dsc05596

豚しゃぶゴマポンサラダと登場です。

Dsc05605

そしてソバキチ名物もつ煮込み。

Dsc05615

で、串天を追加するわけです。

1本からオーダー可能とのコトで、

ヤングコーン、しいたけ、キス、ちくわをオーダー。

Dsc05617

そして、〆は夜鳴き蕎麦。とろみの利いた鰹出汁の温かいお蕎麦。

Dsc05620

いつもお付き合いいただける仲間に感謝ー。

ご馳走様でした。

●ソバキチ
・住所:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
・電話:03-5222-5133

●おまけ

このお店が発行しているビールタダ券があるんだけど、

Dsc05598

これで頼むとグラスビールでした。。。

Dsc05591

いや、

別にタダでいただいているのだからどーこー言うわけじゃないけど、

だったらチケットにも

「生ビール(グラス)」サービス

って書いておくべきだと思うんだよなー。

  • お客様の想像するビールの量<お店がサービスするビールの量

になっちゃうと、

かえってドリンクチケットをくばることで逆効果になる気がしたり。

ま、1杯いただけるのだからいいのでしょうけどなんだかなー、

なんて思ったり。

●おまけその2

新丸ビル7階のお店はテラスへの持ち出しも可能なお店がおおいのもうれしい。

これからの季節は夜風に吹かれながら八重洲や丸の内の夜景を見て

たそがれるのもいとをかし。

Dsc04165

|

« 銀鯱(ぎんしゃち) 浅草 | トップページ | 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス 長瀞 »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/48775327

この記事へのトラックバック一覧です: ソバキチ 新丸ビル 丸の内:

« 銀鯱(ぎんしゃち) 浅草 | トップページ | 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス 長瀞 »