あー、
私は重大な過ちをおかしておりました。
自宅から徒歩数分のところにこんなに美味しい焼肉屋さんがあったなんて!!
それを知らずにいままで「湘南生活」をしていたなんて!!
超有名店の「くにもと」と双璧をなすレベルのお店がこんなに近くにあったなんて!
というわけで、栄亭です。
店内はこんな感じ。そんなに広くは無いので予約をオススメします。
で、燦然と輝く表彰状と楯。
で、つまり、ここのお店は最高級和牛の仙台牛「A5-BMS10」の処女牛一頭買い!
だそうです。でですね、去勢されたオス牛と違って、肉のキメが細かく、体温が高いため、脂の融点が低くなるそうです。そのため口溶けが速くさらりとするそうですー。
で、
そこまでのウンチクを蓄えてからはやる心を押さえるためにビールから。
で、
ユッケ2点盛りから。タレユッケと塩ユッケです。
卵の黄身もおっされーな器で提供。
そしてキムチの盛り合わせも美味。
オイキムチとカクテキとキムチに加えて長芋のキムチも!
そしてチョレギサラダでお肉の受け入れ態勢が整うわけです。
スタートは塩タンから。
で、
つづいて、
特選ザブトンと、フィレひも焼きと特選らちひら
とくに美味だったのは手前の特選ザブトン。片面焼のレアで大丈夫。
そして特選らちひらは赤身感がとても美味しい。
はさみで切っていただきます。
はさみもおっされー!
で、
2枚前の写真のように赤ワインを一緒にいただけるキレイな雰囲気と盛り付けなんです。
そうなんです。
ワインが会う焼肉屋さんです。それもグラスワインとかで提供されるのではなく、きちんとお肉にあったボトルをお勧めしてくれます。
本日の1本目は、ジャン・ピエール=ボニー ブルゴーニュ・ピノ・ノアール。
で、こんなステキなお店にお誘いいただいた仲間がこちら!
元同僚と元お世話になった代理店の皆さん。
イイオトコ&イイオンナなんだけど、写真を撮る時はすでにいい感じにワインも入っており、目線を隠して登場です!
ま、見る人が見たら面子的にバレバレなんですが。(笑)
みんな地元っこでの湘南飲み会。
でも、こうして会社をかわってからもお誘いしていただけるのはうれしいですよね。