« 国立科学博物館 レストラン | トップページ | スイカ鍋とトマト鍋 縁(えにし) 恵比寿店  »

2009/09/02

4・6ひさご鮨 旭川

旭川のサンロク街の少し外れにあるお寿司屋さん。

Dsc03663

店内はこんな感じ。メニューなんてありません。

Dsc03668

で、

おまかせでいただくと、ソコはもう別世界。

もちろんビールからですが。

Dsc03671

そして、

ボタンエビとカニからスタート!!

1

で、

ウニもいただくわけです。

2

で、ウニをいただいている途中にイクラが参戦!

Dsc03687

いやー至福のヒトトキ。

そしてトロに突入。

Dsc03694

続いて、ツブ貝。でかっ!

Dsc03691

そして、ホタテ。

Dsc03696

ホッキ貝もおいしい。

Dsc03699

いやー、久しぶりに堪能させていただきました。

カウンターしかない一見さんはとても入りづらいお店ですが、中はとてもあったかいお店です。

ご馳走様でした。

●ひさご鮨
住所:北海道旭川市4条通6丁目左7
電話:0166-22-3727

ちなみに不定休ですので電話してからいったほうがベターです。

ランチは営業してませんー。

|

« 国立科学博物館 レストラン | トップページ | スイカ鍋とトマト鍋 縁(えにし) 恵比寿店  »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

コメント

すみません、結局、一度も行っておりません。この先、旭川に行くことも…。

投稿: Mr.45 | 2009/09/02 00:40

一口目を食べた時のことは今でも鮮明に思い出します。もう10年以上前のことですね。
今まで口にしたもので、ひさご鮨を超えるものはありません。
(ごめんなさい、いろいろご馳走になってるのに^^;)
食べたいな~・・・。

投稿: haruno | 2009/09/02 00:57

夕食後でお腹イッパイなはずなのに、ステキな画像の数々によだれが…。
お寿司は別腹なんですっ!(笑)


冬に北海道行きが決まっていて、旭川にも立ち寄りたいと思ってるので伺えたらいいなぁ♪
でも、お品書きがなくておまかせなんて聞くと、ワタクシのお財布じゃ頼りないかしら?とドキドキです。

投稿: moonshine | 2009/09/03 21:48

>Mr.45さん
こんばんは!
もう旭川に行く機会はないんですか??
あんなに毎年羽田空港でお会いしていたのにー!!

投稿: yas | 2009/09/06 23:35

>harunoさん
いろいろご馳走してますが、私も一番おいしいと思いますっ!(笑)

投稿: yas | 2009/09/06 23:36

>moonshineさん
こんばんは!
いつ行かれるのですかー??
日程が決まりましたらぜひご連絡くださいませー!!
リーズナブルに楽しめますよっ!

投稿: yas | 2009/09/06 23:37

今週行って来ました。
事前情報は何も持っていなかったのですが、地元の案内冊子の紹介文で良いお店と思ったので。
お鮨はこだわりの逸品でした、とても美味しかったです。
おかあさんが亡くなられたお話を伺いました。残念です。接客を体験してみたかったです。ご冥福をお祈り致します。

投稿: Chappy | 2011/08/13 23:34

>Chappyさん
こんばんは!
そうなんです。
たいへん残念ですが。。。
お気遣いありがとうございます。
またぜひいらしてくださいませ。

投稿: yas | 2011/08/15 02:11

東京在住ですが旭川にいた時は5歳からこの店に行ってて、奥さんとも家で遊んだ事あると思います。お母さんの病気が再発して最近お休みがちだと聞いて心配しています。
ボクが2年前くらいに行った時は店には立っていなかったですが奥にはいるとの事でした。

投稿: pun | 2011/11/06 19:07

>punさん
こんばんは、実は昨年に病気が治らず他界してしまいました。。。生前の御厚意に感謝申し上げます。。。

投稿: yas | 2011/11/17 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/46040520

この記事へのトラックバック一覧です: 4・6ひさご鮨 旭川:

« 国立科学博物館 レストラン | トップページ | スイカ鍋とトマト鍋 縁(えにし) 恵比寿店  »