どいちゃん TOKIA(トキア) 東京
久しぶりにTOKIAへ。
で、
以前も、1階にある「VIRON」とか利用させていただいたのですが、最近は居酒屋回帰ということもあり、地下1階の「どいちゃん」へ。
店内はこんな感じ。
「小あがり」もあります。
で、
当然のごとくビールで乾杯。グラスは「どいちゃんオリジナル」。
中身はキリン一番搾りです。
まず、アテは
味付けモヤシとさつまいもチップスから。
そして、
ねぎねぎピッツア。
2杯目からは、キリンプレミアム無濾過へ。
こーなると、だいたい軽く飲むモードから、おつまみ注文合戦になるわけです。
すでに長期戦の気配。
« 山手線警察 ラッピングトレイン | トップページ | とんかつ とんこ 藤沢 »
「グルメ」カテゴリの記事
- チャコールグリル山武商店 五反田 焼鳥(2017.09.21)
- ひんのべ 峠の茶屋 米量 井上 菅平高原 峰の原(2017.09.20)
- 雪梅花 (シュエメイホワ) 四ツ谷(2017.09.18)
- 魚のまるた 福岡 舞鶴(2017.09.16)
- ヒルトン福岡シーホーク 朝食編 シアラ (ブラッセリー&ラウンジ)(2017.09.12)
「レストラン」カテゴリの記事
- チャコールグリル山武商店 五反田 焼鳥(2017.09.21)
- ひんのべ 峠の茶屋 米量 井上 菅平高原 峰の原(2017.09.20)
- 雪梅花 (シュエメイホワ) 四ツ谷(2017.09.18)
- 魚のまるた 福岡 舞鶴(2017.09.16)
- 目黒オイスターバー (MEGURO OYSTER BAR) 牡蠣(2017.09.10)
「アルコール・ドリンク」カテゴリの記事
- チャコールグリル山武商店 五反田 焼鳥(2017.09.21)
- ひんのべ 峠の茶屋 米量 井上 菅平高原 峰の原(2017.09.20)
- 雪梅花 (シュエメイホワ) 四ツ谷(2017.09.18)
- 魚のまるた 福岡 舞鶴(2017.09.16)
- 目黒オイスターバー (MEGURO OYSTER BAR) 牡蠣(2017.09.10)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



















ん゛~っ!
やっぱ居酒屋さんって素敵♪♪
雰囲気・メニュー・店員の方の配慮が高スコアなお店で頂くビールは三段階くらい美味しさがアップしますよね!
投稿: moonshine | 2009/03/19 02:28
ここ、僕も2月に行きましたww
ふらっと入って、けっこう混んでいたので、入口はいったすぐのところの小さいテーブルだったのですが、座敷席もあるんですねー。
投稿: p-article | 2009/03/19 09:27
>moonshineさん
こんばんは!
いいですよねぇ!居酒屋。
安くて美味しくて気兼ねなく飲めるので、
気のおけない仲間ととことん語るのに重宝してます!
投稿: yas | 2009/03/20 02:12
>p-articleさん
こんばんは!
この地下街ってけっこう混んでますよね。
ハッピーアワーで1杯200円の時に飲みまくるのがこのお店のポイントですね。(笑)
投稿: yas | 2009/03/20 02:14