« 銀座 天一 横浜そごう店 天ぷら | トップページ | 長崎ロープウェイ 100万ドルの夜景 »

2009/01/19

キリン氷結の賞味期限

先日、冷蔵庫の中に、

賞味期限が切れた「氷結」を発見!

ま、

捨てるしかないか、

と思ったのですが、

せっかくなので、

  • 新しいのを買って比較して飲もう!

ということに。

(↑なぜ、そーいった思考回路になったのか今でもわかりません)

で、

新しい氷結と古い氷結の2ショット。

Dsc05274

紛らわしいですが、

  • 「果汁分UPでさらにみずみずしく!」

って書いてあるほうが、

  • 「古い氷結」

です。

それぞれの賞味期限がこちら。

Dsc05278 

2008年5月までと、2009年11月。

ビールだったらすでに気が抜けて味が変わっているところですが、

「氷結」ははたして?!

早速注いでみます。

1

結論:

  • 「どちらもイケる」。

味は若干違いましたが。。。

で、

成分はどうかなーと思ってみてみると、

カロリー表示が劇的に変わっている!!

200kcal⇒51kcalへ!!!

Dsc05287

と、

思ってよくよく見ると、

古いほう(左のほう)は350ml、つまり1缶あたりの数値。

右は100mlあたりの数値なので、1缶あたりにするには3.5倍しなければなりません。

すると、

51kcal×3.5=178.5kcal

となるわけで、それでもこのご時勢を反映してか、若干カロリーが下がっているのねぇ。

他にもアルコール分や果汁分が若干違ったり、

いわゆるマイナーチェンジをしていることが分かりました。

  • 日々是改善

ですね。

ご馳走様でした。

ちなみに、今回の

テイスティング会場はこんな感じ。

お昼過ぎから始まった新年会に21:30頃から参加。

Dsc05266

そりゃ、

そんな中でのテイスティングだもの、

  • 「どちらもイケる」。

と思いますよ。(酔)

楽しかったー。

|

« 銀座 天一 横浜そごう店 天ぷら | トップページ | 長崎ロープウェイ 100万ドルの夜景 »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

コメント

うわぁ。。。すごい楽しそうな新年会です。
こういうノリ、大好きです。

投稿: daizo | 2009/01/19 00:57

こんにちは!
私は21時に帰ったので入れ違いでお会いできず残念でした。そのあとこんなことをしていたんですねー。

投稿: mina | 2009/01/19 13:12

>daizoさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
楽しかったですよー。
daizoさんの新年会もそうでしたが、
みんな「お持ち込み」で時間を気にしないで、酌み交わすのってとてもいいですよね!

投稿: yas | 2009/01/20 00:13

>minaさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
お会いしたかったのですが、入れ違いだったのですねー。
また次回楽しみにしております!

投稿: yas | 2009/01/20 00:14

わお、実験見そびれた!
もしくは単に記憶が飛んでいるだけ?

食べ物・飲み物足りないんじゃないかと、けっこうドキドキだったんですが、足りないどころの騒ぎじゃなかったですね。

遠くからほんとありがとうございました。

投稿: わだ | 2009/01/20 01:15

>わださん
ってゆーか、実験の内容を詳細に報告しますと、
・わださんの目の前で両方の缶を開ける。
・グラスをわださんが用意してくれた。
・私が両方をテイスティングしている写真をわださんが撮影
・わださんもテイスティング
・それを私が写真に撮影。
・わださんは両方飲んで「古いほう」を指差して一言、「こっちのほうが美味しい!!」
上記をすべて
「実験見そびれた」
と言ってしまうくらいに酔っていたそぶりを外部には決して見せないわださんに脱帽です!

投稿: yas | 2009/01/21 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/43783710

この記事へのトラックバック一覧です: キリン氷結の賞味期限:

« 銀座 天一 横浜そごう店 天ぷら | トップページ | 長崎ロープウェイ 100万ドルの夜景 »