« ホテルヨーロッパ 完全ガイド 食事編 ハウステンボス | トップページ | AMN(アジャイルメディア・ネットワーク)セミナー講演 »

2008/10/02

セグウェイ体験 ハウステンボス

結論。

  • セグウェイはきっと次世代の乗り物になる!(かも)

Dsc00117

理由:

  • カンタンだから。

で、

長崎・ハウステンボスに乗りに行ってきました。宿泊者は50分2,000円で乗ることが出来ます。

乗り方は、

赤いランプの状態から、

Dsc00135

ジャイロセンサーが入っているステップに足を乗せるだけ。

そうすると、ランプが緑になります。

Dsc00136

ただ、それだけ。

それで重心をずらすだけで前に進んだりバックしたり止まったりが可能。

Dsc00114

ジャイロセンサーは足元の4箇所についているので、ハイヒール等では乗れませんがスニーカーも貸してくれます。

体重移動といってもホントにごくわずかで、かかとに力を入れるか、親指のほうに力を入れるかぐらいの間隔。

5分も練習すればすぐに乗れます。

間違いなく「自転車」よりカンタン。

もちろん「一輪車」よりダンゼンカンタン!

で、

10分後には私もこんな感じで乗れました。(7秒)

ブログで初の顔出しです。(笑)

一瞬ですから瞬きをしないようにー!

※歩いている方ではなくて乗っているほうね。

で、

なれると20km近くまで出すことが可能です。

乗っているときの速度感を動画でもお届け。(11秒)

で、音声をONにして見ると分かるように、ホントに

  • 静か

周りの虫や鳥の声も聞こえるくらい。

Dsc00115

面白かったー。

これ、ホントに欲しくなります。

あとは

  • 価格が安くなる

ことと

  • 外出先での盗難防止策

があれば完璧!

そしたら江の島まで「セグウェイる」のになー。風と一緒に。

たぶん気持ちいいと思います。

|

« ホテルヨーロッパ 完全ガイド 食事編 ハウステンボス | トップページ | AMN(アジャイルメディア・ネットワーク)セミナー講演 »

動画」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

観光スポット」カテゴリの記事

コメント

動画の歩いている男性ばかり見ていたらとても楽しそうに「セグウェイる」YASさんが・・・

今日は、ラッキーです 笑

これ、いいですね。
通勤にイイナァ。。。

投稿: よっこ* | 2008/10/02 12:13

なんだか痩せた感じがします!

投稿: haruno | 2008/10/02 19:14

いや~、羨ましい!!乗ってみたいです。
見かけたことは何度かあるのですが、指をくわえることしかできませんでした。
YASさん、顔出しですねっ!って顔よく分からないですよー。知っている方がみれば、わかっちゃうのかしら?

注意書きがなければ、歩いている方だと思ってしまいます。
乗っているときのスピード感、動画で体験できて、ちょっと嬉しかったです。

投稿: あおい | 2008/10/02 19:27

>よっこ*さん
こんばんは!
確かに通勤にいいですよね!
中国では自転車で通勤する光景が見られますが、日本では何千台のセグウェイが道路一杯に走っている光景を想像しただけでワクワクします。
そこまでたどり着くにはたくさん賞平気がありそうですが。。。(涙)

投稿: yas | 2008/10/03 02:01

>harunoさん
そーなんです。
実は地味に体質改善中だったりします。(笑)
【しばらく振りに会う人に「痩せた?」といわれる比率を50%以上にするプロジェクト】
が進行中です。

投稿: yas | 2008/10/03 02:03

>あおいさん
そーです、顔出しです!
それも動画で!(笑)
これ、
自動車の免許とか、自転車がうまく乗れるとか関係なく乗れるからホント不思議です。機会があればぜひ!!
ハマりますよ。

投稿: yas | 2008/10/03 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/42648319

この記事へのトラックバック一覧です: セグウェイ体験 ハウステンボス:

« ホテルヨーロッパ 完全ガイド 食事編 ハウステンボス | トップページ | AMN(アジャイルメディア・ネットワーク)セミナー講演 »