フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« オクトーバーフェスト その後 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ講座 サントリー武蔵野ビール工場 »

2008/09/27

東海道線のグリーン車

ちょっとした違和感を感じる瞬間。

東海道線のグリーン車に乗るとき。

Dsc04918

平日が高く、休日が安い。

これは需要と供給のカンケーなんだけど、

それでも平日は車内で買うと1,000円以上払って、こんな感じで立って乗ることになったりします。

Dsc07688

とーぜん、入り口付近も一杯。

Dsc07691

平日の21:00台のくだりはほとんどこんな感じです。

ま、

これでも普通の車両よりは混雑が少ないのですが。

で、

一方の休日はこんな感じ。

Dsc04909

誰もいません。。。

というわけで、4席利用の通勤も可能だったり。

Dsc04916

これはお得感満載です。

ちなみに今日は土曜日。

コレに慣れると休日出勤も悪くないなーと思ったり。

会社も電車もガラガラですからー!

« オクトーバーフェスト その後 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ講座 サントリー武蔵野ビール工場 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

YASさん

いつもちょっと違った視点でのお話、楽しく見せていただいています。

こまち日記をお気に入りブログに入れていただきありがとうございました。とてもうれしいです!!

先日、鎌倉からの帰りにグリーン車に初めて乗りました。
とっても快適でクセになりそうですhappy01

>こまちさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
グリーン車って一度乗るとクセになりますよねー!
平日の帰宅時は毎回サイフと相談です。(笑)
いつかグリーン定期で通えるようになりたいものです。

以前、夜走りで投稿させていただきました。
確かにこのグリーン車、くせ者ですよねぇ。
私は品川からなんですが折角suicaに情報読ませて乗車しても平日の夜はまず乗れない!
2~3本見送らないと乗れなく東京まで行きゃ~良かった。。といつも思います。

子供ってグリーン車代取られない?
空いてるときですが財布を用意して待っていても素通りしていきます。
グリーン車のお姉さん。。。

>たくさん
こんばんは!
子どもさんはグリーン料金は取られないんですかね?もしかして「たく」さんのお子さんはまた小さいのでしょうか?
フツーは1席ごとに取られるはずなんですが
もしかするとすいているときはサービスの一環だったりするかもしれませんねー。
勝手な意見を言わせてもらうと1時間に1本程度でもいいので、品川始発があるといいなーと。(笑)

お返事ありがとうございます。
うちの子供、小3なんですよぉ。
子供は年に何回か利用する時があるんですが
お姉さん、チラ見するだけで行ってしまうんですよねぇ。。。

品川始発イイデスヨねぇ。
JRの人これ見てたらぜひ!って感じです。
藤沢始発があるんだから!

>たくさん
こんばんは!
そうなんですねー。小学生で素通りされるんですねー。初めて知りました!

それと、帰りは通勤快速を品川始発にしてくれると、個人的には一番ウレシイです!(笑)
おもいっきり自己都合ですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/42541035

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道線のグリーン車:

« オクトーバーフェスト その後 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ講座 サントリー武蔵野ビール工場 »