シンガポール・シーフード・リパブリック(Singapore Seafood Republic) 品川高輪口 ディナー編
程なくして店内に招かれて、まずはビール。
やはりココは日本のビールではなくて
- ANCHOR(アンカービール)
- Tiger(タイガービール)
をオーダー。
店員さんは「アンカービールはクセがありますよ。」と言ってましたが、
軽くて飲みやすい。むしろタイガービールの方がクセがある感じ。
で、メインの蟹の前にまずは前菜として
「酔っ払い鶏」をオーダー。
紹興酒でマリネした若鶏をキンモクセイのソースで仕上げた一品。
美味しい!けど香りの強いモノが苦手な方は遠慮したほうがいいかも。
続いて、「パームビーチトースト」。
パンにイカのすり身を挟んで揚げたもの。これはウマイ!付け合せのマヨネーズもいけます。
続いて、辛い料理をオーダー。
「空芯菜の炒め物」と、
銀ダラの香り蒸し「ニョニャ風」。
両方ともカラウマー。ほんと、
ってスゴイと思います。
そしていよいよ、メインの「マッドクラブ」を注文。
料理法も「チリクラブ」、「カレークラブ」、「クリーミークラブ」と選べますが、
ココは王道の「チリクラブ」にしました。
大人数ではないので、一番小さいものをオーダー。
それでもこのインパクト。
こういった料理はナイフとフォークというより手づかみでかぶりつくのが美味しかったりします。
でもカニを食べ始めるとホント、みんな無口になるのが不思議。
で、あわせてオーダーした蒸しパンが今回の最大のヒットでした!!
このプレーンな蒸しパンにチリソースをつけて食べると
- 蒸しパンの甘さ VS チリソースの辛さ
が口の中でケンカを始めます。これがとてもウマイ!!
一方、飲み物の〆はやっぱり
- シンガポールスリング
というわけで、
昼と夜でまったく違うお店として楽しむことが出来ました。
ご馳走様でした。
« 仕事のススメかた。 | トップページ | 人を信じるということ。 »
「グルメ」カテゴリの記事
- チャコールグリル山武商店 五反田 焼鳥(2017.09.21)
- ひんのべ 峠の茶屋 米量 井上 菅平高原 峰の原(2017.09.20)
- 雪梅花 (シュエメイホワ) 四ツ谷(2017.09.18)
- 魚のまるた 福岡 舞鶴(2017.09.16)
- ヒルトン福岡シーホーク 朝食編 シアラ (ブラッセリー&ラウンジ)(2017.09.12)
「レストラン」カテゴリの記事
- チャコールグリル山武商店 五反田 焼鳥(2017.09.21)
- ひんのべ 峠の茶屋 米量 井上 菅平高原 峰の原(2017.09.20)
- 雪梅花 (シュエメイホワ) 四ツ谷(2017.09.18)
- 魚のまるた 福岡 舞鶴(2017.09.16)
- 目黒オイスターバー (MEGURO OYSTER BAR) 牡蠣(2017.09.10)
「アルコール・ドリンク」カテゴリの記事
- チャコールグリル山武商店 五反田 焼鳥(2017.09.21)
- ひんのべ 峠の茶屋 米量 井上 菅平高原 峰の原(2017.09.20)
- 雪梅花 (シュエメイホワ) 四ツ谷(2017.09.18)
- 魚のまるた 福岡 舞鶴(2017.09.16)
- 目黒オイスターバー (MEGURO OYSTER BAR) 牡蠣(2017.09.10)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。













相変わらずおいすぃ~そうですね!!
特にトーストがそそります
で、ダイエットは進んでますか?
投稿: n.n | 2008/05/21 22:57
>n.nさん
こんばんは!
でしょー!
ま、羅臼のタラバ蟹のほうが美味しいけどさ!
ダイエットは進んでますよ!(精神的に。)
投稿: yas | 2008/05/22 01:16
こんばんは!
先日はTBをありがとうございました♪
夜の雰囲気も素敵ですね~~(・∀・)
寒くならないうちに? 夜の部もデビューしたいと思っております(・∀・)
投稿: sugaree | 2008/09/04 00:15
>sugareeさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
夜もいいですよー。
テラス席もオススメです。
※ただし会社からテラス席が見えてしまうので、あまり利用できていないのですが。。(涙)
投稿: yas | 2008/09/04 02:53