フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« 赤坂サカス(Sacas) TBS | トップページ | FIRE HOUSE(ファイアーハウス) 本郷三丁目 »

2008/04/09

焼酎飲み会

以前、一緒に仕事をしていた人が5年ぶりに東京に戻ってきたので、みんなで歓迎会!

ということで集まってみたら「焼酎」オンパレードでした。

最近のネット社会だとこういった焼酎も

  • お取り寄せ

で、飲み比べできる。

いい時代になったものです。

まずは、

  • 「佐藤 麦」
  • 「朝日」

からスタート!

Dsc02656

ここから6時間かけて飲み続けるのでしたー。

次に出てきたのは

  • 「極みの赤」

Dsc02661

初めて飲みましたが、「がしっ」とした「芋」の味わい。

とてもおいしい。

で今日のメインの

  • 「宝山 芋麹全量」

が登場。

Dsc02667

「芋麹全量」というだけあってすごい香りと濃厚な味。

さらに、「魔王」で有名な「白玉醸造」がつくった、

  • 「天誅」

Dsc02682

こちらは米と芋のいいとこ取り、という感じ。「芋」の苦手な方も飲めるかも。

といったわけで、「オオトリ」は

  • 「天使の誘惑」

Dsc02647

ここまでいろいろ飲み続けてきても、圧倒的な存在感。

大相撲で言えば、

「結局最後は横綱が出てきて勝つ」

という感じ。

美味しかったなー。

おつまみと場所を提供してくれたお宅に感謝です。

« 赤坂サカス(Sacas) TBS | トップページ | FIRE HOUSE(ファイアーハウス) 本郷三丁目 »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

コメント

あれ、なんか呼ばれたような気がしたんですが。。。(^_^;)

>daizoさん
あれ。なんか誘ったような気がしたんですが。。。(^_^;)
daizoさん特製の燻製がとても合いそうなラインナップでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/40781098

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎飲み会:

« 赤坂サカス(Sacas) TBS | トップページ | FIRE HOUSE(ファイアーハウス) 本郷三丁目 »