フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« 「愛煙家対策」を考える 「taspo(タスポ)」スタート | トップページ | サンプリング »

2008/02/02

ホットビール キリン スタウト 一番搾り

先日、銀座線に乗って見た広告がこちら。

Dsc07530

おぉー!黒ビール。それも一番搾り。

というかサイトでチェックしてみたら昨年の9月に発売されていたのねー。

というわけで、早速チェック。

恒例の飲み比べです!

Dsc07689

デザインはこんな感じ。

で、注いでみた。

Dsc07703

うん。美味しい。

けど「一番搾り」の味とイメージとはまったく違うなー、と思ってよくよく見ると

Dsc07694

そりゃ違うよねー。

  • 原材料

  • アルコール度数

も違うんだから。

ですが、

このスタウトのもっとすごいところはまったく違うところにありました!

それは

  • 「ホットビール」

実はキリンさんのサイトでも紹介されるほどオフィシャルな飲み方らしい。

早速トライ。

レンジから出して、まずは1口。

Dsc08229

その後サイトでおすすめされている、シナモンと角砂糖を入れてみる。泡が盛り上がるので注意。

Dsc08239

うん、冬にはいいかも。あったまります。

春の別れの季節には少し早いのですが、この1杯を、

先月末で辞めてしまった、デザイナーさんにささげます。5年10ヶ月にわたって大変お世話になりました。

それともう1杯は、別部署でしたがもいろいろあって辞めることになった10年来のお付き合いのある方。

2人ともホットビールのようにあたたかい人だったなぁ。

これからの彼女達の新しい人生にエールを送ります!ガンバレー!

« 「愛煙家対策」を考える 「taspo(タスポ)」スタート | トップページ | サンプリング »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

コメント

お酒に弱い自分ですが、ホットビールは試してみたくなりました。

自転車通勤なので、こういう交通広告を見ることがなくなったので、うらやましいです。
こういうの見ると、時代の流れが見れる気がして楽しいので(笑)

>kozyさん
こんばんは!
自転車通勤なんですねー。
それはそれでうらやましいです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/17869546

この記事へのトラックバック一覧です: ホットビール キリン スタウト 一番搾り:

« 「愛煙家対策」を考える 「taspo(タスポ)」スタート | トップページ | サンプリング »