サンプリング
新店オープンの告知。
で、中身は何かというと
ティッシュBOX!!
それも開けるところが「ドリンク無料券」!
よくポケットティッシュを配っているのは見かけますが、
こんなティッシュBOXは初めて。
側面にはしっかりQRコードも入ってます。
これは、よく考えられてるなー!と思いました。
つまり、
- 店の最寄駅に通勤する人へ配る。
- そうすると会社に持っていくが、しまう場所がない。
- そうするとポケットティッシュと違い、置く場所は必然的に自分のデスクの上。
- そうすると同じ部署の人にも目が留まる。
- さらにこれだけのティッシュは1日や2日で使い終わらない。
- つまりお店がオープンする日まで机の上で「告知媒体」として活躍する可能性が高い。
- で、ケータイにも対応している。
こうして、私の会社の机の上でも本日現在、しっかりと「ホルモン本舗」の告知がされているわけです。ハイ。
« ホットビール キリン スタウト 一番搾り | トップページ | 雪の江ノ島 »
「マーケティング・広告」カテゴリの記事
- FOODIT TOKYO 2017 (フーディット東京)(2017.09.22)
- 【AD】理想の働き方のための時間活用術を考えると、人生において何が幸せと感じることなのか少し分かってきた。(2017.09.15)
- AMEX(アメックス) 高台寺 円徳院 「京都特別観光ラウンジ」(2017.09.14)
- ふるさと納税は明日までに申し込むのがオススメです!(2017.05.30)
- チャップアップシャンプーをオススメする4つの理由(2017.05.15)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
先日はお世話になりました。
さすが目の付け所がいつも
プロですね。
投稿: daizo | 2008/02/03 22:40
>daizoさん
こんばんは!
こちらこそ先日は日本代表への「熱い応援メッセージ」をありがとうございました。
今週も行ってきますよ。さいたまスタジアムに!
投稿: yas | 2008/02/04 00:16