« ジンギスカン金の羊 新橋 | トップページ | 京うどん「麦楽」 湘南モール店(藤沢) »

2008/02/23

ディーン&デルーカのアイスクリーム

先日のジャム編につづいて、実はアイスもディーン&デルーカにハマっています。

きっかけはコチラの日経新聞の記事。

1

おぉ!

あのハーゲンダッツよりも評価が高いとは!

というかそれが

ファミマで手に入るとは!!

ということでさっそく近所のファミリーマートへ。

しかし、売り切れ。。。

Dsc08091

「坪当たりの売上」を重視するコンビニにとっては珍しいガラガラの棚。

次の日も懲りずに行ってみると、違う商品が並べられていた。。。

Dsc08142

さらに次の日も行ってみると、

昨日まであった「プライスカード」

1_2

までもが取り去られていた。。。

Dsc08382

なにが、ファミマとディーン&デルーカの間にあったのだろう??

こうなると、意地でも買いたくなるので、ファミマ購入をあきらめ、本丸のディーン&デルーカ品川店へ攻め込むことにした。

Dsc08195

でGETしてきたのがコチラ。

Dsc08742

さっそく試食開始。

まずは、「緑茶」と「ピスタチオ」。

Dsc08753

「緑茶」はフツーに美味しい。ミルクが多め。

「ピスタチオ」は初めての味。ほんとにピスタチオを食べている感じ。

つづいて、「バニラ」と「ラズベリー」。

Dsc09377

「ラズベリー」は美味しかったねー。甘すぎなくて。

ですが、「バニラ」はちょっと甘すぎかなぁ。

よく言えば「昔ながらのバニラ味」という感じ。

最後は唯一値段が高い

「バルサミコ味」。

Dsc09867

これは美味しい!

酢が苦手な人はちょっと合わないかもしれませんが、個人的には一番おすすめ。

ご馳走様でした。

というか、結局新聞記事で評価の高かった

「キャラメルウォルナッツ」をいまだに食べていないのですが。。。

|

« ジンギスカン金の羊 新橋 | トップページ | 京うどん「麦楽」 湘南モール店(藤沢) »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

私はインド人ですが、そして今は春ですが、天高く馬肥ゆる・・・という言葉を最近知りました。

アイスおいしそうですね。

投稿: インド人 | 2008/02/23 02:21

>インド人さん
こんばんは!
日本のことわざを学ぶなんて勉強熱心ですね!
秋を迎える前においしいものでも食べに行きましょう!

投稿: yas | 2008/02/25 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/17935961

この記事へのトラックバック一覧です: ディーン&デルーカのアイスクリーム:

» カフェ DEAN&DELUCA(東京都世田谷区) [kahy.info あおいのナチュラルライフ]
成城学園前(小田急線沿線)でランチ。 ここは駅前の成城コルティの1階にある、D... [続きを読む]

受信: 2008/03/07 11:29

« ジンギスカン金の羊 新橋 | トップページ | 京うどん「麦楽」 湘南モール店(藤沢) »