« 刀削麺 西安飯荘 五反田 | トップページ | 洋食キムラ 野毛店 横浜 »

2008/01/18

ハクライ屋のコロッケ 野毛 横浜

ヤジ:ときにキタさん、世の中にはクモやトカゲなど怖いものがたくさんあるがキタさんの怖いものはなんだい?

キタ:オレはコワイものなんてこの世にないよ。

ヤジ:そんなこたねーだろ、なにか怖いものがあるはずだ、世の中広いんだから。

キタ:そうさなー、そこまでいうなら強いて言えばコロッケが怖いな。

ヤジ:おーそうか!じゃあちょっと連れて行きたいところがあるんだ。付き合っとくれ。

(ヤジはキタを驚かすために、

「ハクライ屋」の揚げたてのコロッケを食べに連れて行く。)

ヤジ:キタさんついたよ。

Dsc06956

キタ:えー!!これは桜木町から野毛山動物園やWINSに歩いていく途中にある有名なコロッケ店じゃねえか!

ヤジ:そうさ。ここがメニューに「コロッケ」と「コロッケパン」しかない「ハクライ屋」だよ。

Dsc06951

キタ:もう怖くて足が震えてきたよ。おまけに店内を見る限りほとんど手作りじゃねえか!

Dsc06954

ヤジ:おかみさんいつもの揚げとくれ!

おかみさん:今揚げているから少し待って

(ヤジ、キタともしばらく待つ。)

おかみさん:はい出来たよ!

ヤジ:ホレお前の怖いモノが出来たぞ!

キタ:げー!!なんと揚げたてじゃねえか!怖くて見てられないから一口食べてしまおう!

Dsc06963

キタ:おぉー!中身はポテトコロッケじゃねぇか!オレはコロッケのなかでも揚げたてのポテトコロッケが一番怖いんだよう!これは急いで食べてしまうしかねえな!

Dsc06968

(その食べっぷりを見ていたヤジが一言)

ヤジ:ちょいとキタさん、お前はホントにコロッケが怖いのかい?

キタ:うん、ここらで熱いお茶が怖い。

Dsc07003

おあとがよろしいようで。

|

« 刀削麺 西安飯荘 五反田 | トップページ | 洋食キムラ 野毛店 横浜 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/17687340

この記事へのトラックバック一覧です: ハクライ屋のコロッケ 野毛 横浜:

« 刀削麺 西安飯荘 五反田 | トップページ | 洋食キムラ 野毛店 横浜 »