フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« 今年の顔はSMAPに決定。 | トップページ | 2007年レビュー »

2007/12/29

赤霧島

先日、会社の先輩からいただきました!

なんと「赤霧島」。

Dsc06036

いままでは、「家飲み」の場合、

「プレミアムモルツ」⇒「黒霧島」

というのが王道でした。

Dsc06047

理由

  • プレミアムモルツ⇒美味しいから
  • 黒霧島⇒特に美味しいってワケではないんですが、どこでも手に入るし、安いし。

で、

実際に「黒霧島」と「赤霧島」の飲み比べ!

Dsc06041

うーん。

「赤霧島」のほうがフルーティな感じ。

成分を比べてもそれほど変わらないのですが、やっぱり「芋」の違いなんでしょうか。

「赤霧島」に使う芋は、は幻の紫芋と呼ばれている「ムラサキマサリ」100%だそうです。

結果として、とても飲みやすい。⇒つまりお酒がすすみそう!

年末年始は「プレモル」と「アカキリ」でいい年越しが出来そうです!

Dsc06054

ご馳走様でした。

« 今年の顔はSMAPに決定。 | トップページ | 2007年レビュー »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

コメント

赤霧島 ひそかな人気でなかなか手に入らないと聞いたことがあります。
いい年越しになりますね~*

お気に入りブログに入れてくださり
**ありがとうございます**ウレシイデス
更新順に クルクル マークが付くのですね!
cocolog は関連の記事がタイトル入りで表示されるのですね。
JUGEMはそういうのないので、関連記事にリンクを張りたい時は手作業です ケッコウタイヘンダッタリ

>よっこ*さん
こんばんは!そうなんです。赤霧島、私も今回初めて飲みます!
それとココログの機能で関連記事を表示する機能もあるのですが、私が表示している機能は「ブログピープル」というサービスなんですよ。私も知り合いから教えてもらったのですが、記事に関連サイトにカンタンにTBできるので、このサービスもオススメです!

yasさん*ブログピープル教えてくださりありがとうございます!
まず登録してみました!
ブロガー同士の交流のツールがあるのですね。勉強してみます♪

>よっこ* さん
私もまだすべて使いこなしているワケではありませんが、意外な出会いがあったりしていいかもですよ。ぜひご活用あれ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/17500291

この記事へのトラックバック一覧です: 赤霧島:

« 今年の顔はSMAPに決定。 | トップページ | 2007年レビュー »