フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« 「ホントの距離」と「距離感」の違い | トップページ | 旧友と会ったときの感想 »

2007/12/05

琥珀エビス

  • 先月末、丸の内線の車内で路線図を見上げると、

えー、また出たの???

Dsc04679

エビスビールの最高峰に君臨する「琥珀エビス」。今だけの期間限定らしい。

これは早速手に入れなければ!!

というか、最近のエビスって急にバリエーション多くなりすぎじゃない?「ホップ」に「ブラック」に今度の「琥珀」でしょ。

全部美味しいのだけれど、これだけ種類を出されると、

しょうゆラーメン一筋でやってきた老舗ラーメン店が、売上げが伸びるにつれて、味噌ラーメンや塩ラーメンまで始めちゃう感じ。1ユーザーから見ると。

そのうち、

「餃子始めました」

ってならないか心配です。。。

で、店頭に行ってみるとすでにどーんと山積み展示。エビスさんの気合が伝わってきます。

Dsc05011

いつかはプレミアムビールをダース買いできるようになりたいものです。そーゆー意味ではプレミアムビールのダース買いこそホントの「大人買い」ではないでしょうか?

今の私にはとてもそんな甲斐性はないので「ゴールド」と「琥珀」の350ml缶を1本づつ購入。

Dsc05264

早速注いでみる。と違いは歴然!

Dsc05270

通常より麦芽の使用量を増やしているのでこのような「アンバーカラー」になるらしい。

アルコール分も5%⇒5.5%になっている。

Dsc05266

飲んだ感想ですが、基本的に美味しい。エビスなので。

だけど普通のエビスよりコクがあって、「合う肴」を選びそうな味ですね。

普段使いの「エビスゴールド」、

アニバーサリーに「琥珀エビス」

といった感じでしょうか?

ご馳走様でした。

« 「ホントの距離」と「距離感」の違い | トップページ | 旧友と会ったときの感想 »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

コメント

「ホテイ」とかでてきたり・・・。

>わださん
こんばんは。そんなこと言っているとホントに出てきたりしますよー!(笑)

「琥珀エビス」飲みました!おいしいですね。ビールは恵比寿♪♪

>よっこ*さん
こんばんは!エビスビール、おいしいですよね!プレミアムモルツといつも迷ってしまいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/17265282

この記事へのトラックバック一覧です: 琥珀エビス:

« 「ホントの距離」と「距離感」の違い | トップページ | 旧友と会ったときの感想 »