フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« 社会貢献 献血に学ぶ | トップページ | 全日空(ANA)スーパーシートプレミアム体験 »

2007/11/19

ダウニー Downey 藤沢

久しぶりに「湘南生活」らしいネタを。

藤沢駅から歩いて数分の場所にある近所のカフェ屋さんの紹介です。

Downey(ダウニー)。

Dsc04549

ランチのメニューが格安で揃っている。

Dsc04502

休日のブランチにはとてもおすすめ。

でダウニーのポリシーは「きちんとつくる」こと。

Dsc04509

こういった表記は最近巷をにぎわせている「食品偽装事件」を忘れさせてくれる安心感がある。

Dsc04503

メニューも写真と解説付きでとてもわかりやすい。

Dsc04512

店内はアットホームな感じ。右手には「Pen」「サライ」や隠れ家系の雑誌が置いてある。

今回は店の看板メニューの「ダウニースタイルサンド」と定番の「アボカドバーガー」を注文。

まずはダウニースタイルサンド。

Dsc04530

チキン、ベーコン、エッグ、ポテトにカレーソースが絶妙にからまり、こんがり焼いたパンでサンドしてある。とても美味しい!

つづいてアボカドバーガー。

Dsc04525

スープをセットにしても1150円。とてもリーズナブル。でこのボリューム。

Dsc04521

アルファルファが「これでもか!」っていうくらい乗っているのにビックリ!

個人的にはもうちょっとハンバーグとアボカドがドカン!と主張してくれるといいんだけどなぁと思いました。ヘルシー好きにはいいかも。

まあ、いままで食べてきたハンバーガーからするとお値段はリーズナブル。

隣にいた女性はコーヒー&スープセットにして食後のコーヒー時に店内で売っているシュークリームを食べながらゆっくり雑誌を読んで過ごしていました。それでも1000円ちょっとで済むのはいいですよね。とってもストレスフリーな感じです。

一番美味しかったのは付け合せの「ミルクポテト」。

調べてこなかったけどあの料理だけでサイドメニューにあっても注文すると思います。

ご馳走様でした。

« 社会貢献 献血に学ぶ | トップページ | 全日空(ANA)スーパーシートプレミアム体験 »

グルメ」カテゴリの記事

ハンバーガー」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

湘南生活おすすめグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/17104955

この記事へのトラックバック一覧です: ダウニー Downey 藤沢:

» 「ストレスフリーの仕事術」による行動リストの作成 [【PM戦略10ケ条】人間力・経営力がUP↑する思考と戦術]
 「GTD」という仕事術があります。  これは、は米国コンサルタント、デビッド・アレン著書の中で紹介されている「Getting Things Done」のことです。  この本で紹介されていることが自己管理に役に立ちそうなので、さっそく実行してみました。  GTDは次の5つのステップを毎週行うことで、自分の仕事やプライベート・趣味などの予定をコントロールできるとされています。 ... [続きを読む]

« 社会貢献 献血に学ぶ | トップページ | 全日空(ANA)スーパーシートプレミアム体験 »