« ヘーベルハウス 湘南藤沢鎌倉住宅公園 | トップページ | ハイアット リージェンシー 東京「ブーローニュ」 »

2007/11/09

ザ・プレミアム・モルツとCMの関係

「ザ・プレミアム・モルツ」

美味しいよねー。

黒も飲んだし。

で、結論⇒バカ売れ。

日経新聞の全面広告2日連続。

Dsc03863

2年で取扱店が約6倍!

Dsc03865

去年に比べて売上げが8割増!

これはすごい!

で、サントリーのホームページをチェックすると

CMタレントはなんと矢沢永吉さん!!!

Dsc03878

なぜ改めて驚いたかというと

ひょっとして、この商品も前年比8割増しで売れるかも!

まあ比較対象の前年数値がそんなに高くないので達成の可能性は充分ある。

するとモルツやブルーレイもさることながら

「矢沢永吉氏を登用するとバカ売れする」伝説が

広告業界の間でブームになるかも。

たしか古くはコカ・コーラやBOSSでもかなりのインパクトがあったし。

これからのブルーレイの販売状況に注目です。

|

« ヘーベルハウス 湘南藤沢鎌倉住宅公園 | トップページ | ハイアット リージェンシー 東京「ブーローニュ」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/17009939

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・プレミアム・モルツとCMの関係:

« ヘーベルハウス 湘南藤沢鎌倉住宅公園 | トップページ | ハイアット リージェンシー 東京「ブーローニュ」 »