フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« 横浜市場まつり | トップページ | 神奈川駅 »

2007/10/23

ららぽーと横浜

柳原可奈子が「総武線女子高生ネタ」のなかで

「船橋のららぽ、オニあついよ!」

っていうセリフがあるけど、さいきんのららぽの快進撃は目を見張るものがある。

一昔前までは船橋にしかなかったのにあれよあれよという間に、豊洲、柏の葉、横浜と立て続けにオープン。

まさに柳原可奈子の言葉をかりると

「いろいろなららぽ、オニあついよ!」

なのである。

ということで、横浜線に乗り換えてららぽーと横浜へ。

Dsc03014

鴨居駅側から入るとパイプオルガンがお出迎え。

Dsc03018

中をすすむと、「大丸」と「東急ハンズ」が共存。

Dsc03021

奥へすすむとセントラルガーデンも。

Dsc03050

なるほどねー。以前行ったららぽ豊洲はこういうガーデンに海が併設されていたっけ。

他にも衣料品店のほかにレストラン街も充実。

Dsc03037

美味しそうな銘店が揃っている。しかし、食べ歩く暇も金も腹もないので、今回はソフトクリーム食べ歩きに決定!(それはそれで、アリなのかという疑問もあるが。)

ということで、まずは3階に行って「マザー牧場」へ。

Dsc03022

店内は明るい雰囲気。

Dsc03027

メニューはこちら。

Dsc03024

牛乳がとても気になるので、「牛乳」を頼んでみた。

Dsc03028

美味しい。しっかり「牛乳」の味がしている。

Dsc03029_2

そしてソフトクリーム。こちらも美味しい。久しぶりに食べると美味しいもんだねー。

そして、そのまま1階に降りて今度は抹茶ソフトにトライ。お店は「茶都」。

Dsc03055

店内はマザー牧場と対極で落ち着いた感じ。

Dsc03058

オリジナルで袋詰めしたお茶のパックもおすすめ。

Dsc03065

で、抹茶ソフト。

Dsc03060

さすがに2本目はと思ったが、こちらは大人の味。順番が逆だったらムリだったかも。

究極の選択の1つだねー。

バニラか

Dsc03031

抹茶か。

Dsc03061

人生は日々決断だと悟りました。あなたならどっち?

« 横浜市場まつり | トップページ | 神奈川駅 »

グルメ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

観光スポット」カテゴリの記事

コメント

 わたしは断然イチゴorチョコレートで悩みます。
食べ物の時だけのコメント派です。

>まりりんさん
イチゴとチョコレートなんですねー。私はチョコレートは少し苦手です。
まりりんさんのお知り合いの隣人さんにはいつも、
「チョコレートと○○は苦手なんです。」
って言ってました。
でも表参道で食べたデルレイのチョコレートフォンデュは美味しかった!
http://www.delrey.co.jp/news/cafe_shop.html

 デルレイ 拝見しました。すごい!
いやー現代の日本に生まれることができて本当に幸せです。
チョコレートフォンデュマニアのわたしの友人と、早速攻略の予定をたてました。

p.s.
そういえば隣人にOOを聞いたことがあったような・・・・。

>まりりんさん
こんばんは!
あまりチョコレートフォンデュは食べたことが無いのですが、ココはきっと満足いただけるかと思います。
○○のコメントの件は最近では隣人さんの持ちネタと化していて、私に
「yasさんはチョコレートと何が苦手なんでしたっけ?」って
わざわざ前フリをしてくれます。
とってもありがたいです。(泣)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/16845404

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと横浜:

» 土田晃之&柳原可奈子が「ケロロ軍曹」オープニングソング歌う [綾瀬はるかさんを応援するブログ]
土田晃之と柳原可奈子がアニメ映画「超劇場版ケロロ軍曹3」のオープニングソングを歌うことになり・・・。 [続きを読む]

« 横浜市場まつり | トップページ | 神奈川駅 »