フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« 冷蔵庫がやってきた。 | トップページ | 牛角モニター »

2007/09/02

酒の肴

飲みに行く。

目的は2つあります。ひとつは

  • 美味しいものを食べて飲んでストレス解消

もうひとつは

  • 気の合う仲間と食べて飲んでストレス解消

のどちらかかなぁ。

でブログには当然

「美味しいもの食べに行きました!」

というネタが多くなるのですが、毎回そんなモノばかり食べにいけるヒマもカネもカラダもないので、普段は会社近くの居酒屋です。

で普段着の居酒屋でも某居酒屋は結構美味しい。

Dsc01810

まずは「サラダ」。なぜか「まぐろ」と「うなぎ」もトッピング。

Dsc01812

さらに「うるめいわし」と「茄子の煮びたし」。

Dsc01819

そして定番の「もろきゅう」と「冷やしトマト」。

最後に「広島風チキンカツ」。このメニューであっあそこだ!とわかる人はきっと品川近辺で働いている人でしょう。

Dsc01814

でこういったところに行くと上記のようなつまみも酒の肴になりますが、それ以上に一緒に行くメンバーでの気のおけない会話がお酒を美味しくさせます。熱く語るときもあるし、バカ話で盛り上がるときもあるし、このような雰囲気はとても大切だなぁ、と感じました。

結論:酒の肴の美味しい味わい方

美味しい料理≦一緒に行く仲間

ご馳走様でした。

« 冷蔵庫がやってきた。 | トップページ | 牛角モニター »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

うう嬉しいコメントをありがとうございます。私も楽しかったです。

 いかにもおいしそう!
ぜひ食べたい!

隣人さん
またぜひ行きましょう!なんせ楽しい会話という「肴」がまだまだたくさんありそうですから!

隣人のお母さん
今日はありがとうございました!
時間のあるときに、
こんどまたゆっくりお邪魔したいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/16319602

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の肴:

« 冷蔵庫がやってきた。 | トップページ | 牛角モニター »