« 丸亀製麺 品川 | トップページ | はとバス活用術 »

2007/07/30

毛ガニの食べ方。

釧路のときに大変お世話になった方から、我が家の夏の風物詩になっているタラバガニ&毛ガニが今年も大量に送られてきました!

Dsc02894

そうすると大体、外国人を呼んで、
「ほらどうだ!これが日本が誇るカニ三昧だ!」
と自慢しつつ振舞うのも今年で4回目。万国共通だと思ったのは、

  • 基本的にカニはみんな大好き
  • そして食べるときはみんな無口
  • だけどタラバの殻のトゲトゲは痛くてちょっと辟易
  • 毛ガニも食べたいけど解体が大変

ホントどんなにうるさく盛り上がったパーティでも静かにさせるにはコレが一番!と思うくらいカニを食べるときは皆さん真剣。

しかし今年お招きした外国人はすこし違いました。彼女はAussieで向こうでもカニを食べなれているらしく、外国人が苦手で日本人が超得意の「カニミソ」も大好物。彼女に実際に毛ガニを渡して解体してもらいました。

いままでこんなに手際よく毛ガニと格闘して勝利する外国人の姿を見るコトが出来て、世界は広いなーと感じました。ともかく毛ガニもタラバも最高の味でした!ホントご馳走様です。

さらに詳しく食べ方を知りたい方はこちらへ!

|

« 丸亀製麺 品川 | トップページ | はとバス活用術 »

グルメ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ご馳走様ブログ楽しみに見てます。
いつもおいしそうなもの食べすぎー!
暑い夏も乗り切れそうですね。

投稿: haruno | 2007/07/30 15:48

いやホントに。美味しくいただいてます、いつも。暑い夏は乗り切れそうですが、体型と財布が乗り切れるか心配ですー!

投稿: yas | 2007/07/31 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/15943844

この記事へのトラックバック一覧です: 毛ガニの食べ方。:

» 毛ガニの食べ方(動画編) [WADA-blog(わだぶろぐ)]
カニみそたっぷり。 解体しながら、思わずつまみ食いしそうになりました。 [続きを読む]

受信: 2008/12/23 09:45

« 丸亀製麺 品川 | トップページ | はとバス活用術 »