フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« さくらんぼ | トップページ | スゴ録? »

2007/07/04

韓国薬膳「はいやく」 銀座

昨日は珍しく日中に銀座でセミナーがあったので会社の同僚と行ってきた。どうせ銀座に行くんだったらランチもついでに銀座で、ということで入ったお店が、「はいやく」という韓国薬膳料理のお店。ランチは銀座にしてはリーズナブルに1000円から用意してある。プルコギ定食にしようと思ったが、一緒に行った3名がプルコギ定食だったので、ブログネタのためにあえて「冷麺定食」を注文。冷麺は韓国で食べたときは口に合わなかったのだが、日本で食べると結構美味しいということに最近気づいた。(きっかけは牛角の「梅しそ冷麺」だったんだけどさ。)店内はこんな感じ。

Dsc00280

なんと9割以上女性客でしたー。けっこうゆったりした雰囲気。で気に入ったのがこの箸&スプーン置き。はじめてみました。これってオリジナルなのでしょうか?それとも韓国では常識?

Dsc00275

しばらくすると定食が運ばれてきた。

まずはプルコギ定食。

Dsc00282

これで1000円はお得感満載かと。

続いて冷麺定食、1200円。

Dsc00284

冷麺美味しかったよー。写真で写らなかったのでキムチだけもう1枚。こちらも美味。

Dsc00287

最後にシャーベット付きでした。

Dsc00289

飲み物メニューもリーズナブルかつ充実。でもなぜアイスコーヒーはホットコーヒーの倍の値段なのかの謎は解けずじまいでした。

Dsc00277

久しぶりのゆっくりランチ。ご馳走様でした。

« さくらんぼ | トップページ | スゴ録? »

グルメ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/15644085

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国薬膳「はいやく」 銀座:

« さくらんぼ | トップページ | スゴ録? »