フォト

サントリーグルメガイド

トリップアドバイザー

記事検索

« ハンバーガーおさらい。 | トップページ | 地下鉄の謎 看板編 »

2007/07/13

ブルガリア料理 ソフィア

気のおけない仲間。という言葉がふさわしいかどうかわからないが、今日の飲み会はとても楽しかった!と私が勝手に思っているだけかも知れないが。今日のメンバー構成は、同じ会社だけど、初めて一緒に飲む人×1名、2回目×3人と同じ部署の同僚という構成。なかなか違う部署の人とのみに行くことがない中で、あっという間の3時間30分でした。でどこに行ったかというと、ブルガリア料理!初めての経験でした。

「昨日さー、ブルガリア料理食べに行ったよ。」

って人生の中であまり言う機会ってないでしょ。理由は以上。で、行った場所は「カレッタ汐留」の中にある「ブルガリアンダイニング ソフィア」というお店。

Dsc00485

店内に入ると日本一有名なブルガリア人「琴欧州」がお出迎え。

Dsc00474

他にも民族衣装が飾ってあったりします。

Dsc00476_1

4名掛けテーブルの半個室。なんかいい感じ。

Dsc00471

で料理はブルガリア風オムレツとかタラモサラダとかいろいろ頼んだのですが、ついつい話しに夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れるというブロガーにとってはあるまじき行為に反省。裏を返すとその間の話のネタが盛りだくさんで、仕事ネタ、時事ネタからココではいえないようなネタまでありまして、それぞれの人にそれぞれ歴史があるんだなぁ、と感傷に浸って自分の生業を省みておりました。なのですでにメインディッシュの「カヴァルマ」からしか写真はありませんが。

Dsc00468

ブルガリア全土に広がる煮込みオーブン焼き料理だそうです。で〆は「ブルガリアといえば?」クイズー!というものがあるとほぼ全員が「ヨーグルト」と答えるであろうヨーグルト料理を頼もうということになり、お店のスタッフの方イチオシのヨーグルトとチーズをまぶした冷製パスタをいただきました。初体験の味。

Dsc00478

デザートはクレープとブルガリア名物のケーキをそれぞれ。

Dsc00482

Dsc00480

いやー美味しかったですよ。料理も会話も。

外に出れば劇団四季の「海」が入っている建物らしい、「ウィキッド」のディスプレイがお見送り。

Dsc00464

いつもと違うメンバーといつもと違う場所でいつもと違う国の料理をいつもと違う話題でいつもと違う時間を過ごすとき、きっと何かが生まれるのでしょう。その何かがわからないまま、明日からの3連休に突入です。(作詞でもと思って書き始めましたが、もう酔っているので自分でも何が言いたいのか良くわかりません。)

ご馳走様でした。

« ハンバーガーおさらい。 | トップページ | 地下鉄の謎 看板編 »

グルメ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/15740797

この記事へのトラックバック一覧です: ブルガリア料理 ソフィア:

» ブルガリ リング! [ブルガリ リング特集!]
若い子から大人まで、幅広い層から長年人気のブルガリのリング!ブルガリのリングには、マリッジリング・エンゲージリング・ダイヤリング・b-zero1 リングなどなど、沢山の種類がありますが、あなたにとってのお気に入りのブルガリリングが見つかる事を応援します☆ [続きを読む]

» 最近のマリッジリング [マリッジリング]
最近のマリッジリングで人気が出始めているのがチタンです。ゴールドやプラチナほど光... [続きを読む]

» ブルガリと僕 [noshi0326]
ただの日記です。 特別面白いこと無いですが、良かったら見てください。 [続きを読む]

» ブルガリ リング [ブルガリ リング]
ブルガリ リング,ブルガリ マリッジリング,ブルガリについての情報集めました [続きを読む]

» コーチ バッグパンプトンズウィークエンドマルチファンクショントート [質屋コーチ、質屋オメガ、グッチ等販売通り]
コーチバック紹介!ロングショルダー付いており、取り外し可能な便利なアイテムです。用途に応じた使い方があり、普段はトートバックとして使い、両手を空けたい場合は、必要に冶応じて斜め掛けにしたり、赤ちゃんがいるお母さんにも実用的で使えるおむつ...... [続きを読む]

« ハンバーガーおさらい。 | トップページ | 地下鉄の謎 看板編 »