« ダンスダンスレボリューション ダブル編 | トップページ | タパタパ 藤沢 »

2007/07/18

キリン ニッポンプレミアム

先週末に、近所のスーパーに買い物に行くと、キリンからプレミアムビールが出たらしく大々的に山積みをして売っていた。

Dsc02726_1 

いつもはプレミアムビールを買うときの条件として、

  • 自分自身にご褒美をあげるとき
  • 何かのプチ記念日
  • 来客があっておもてなし感を出したいとき

かつ、選ぶ銘柄は

  • エビス
  • サントリー プレミアムモルツ

しか、選ばない。このブログのプロフィールにも書いたがそれは東京ドームでも同じこと。だが、新製品だし買ってみるかと、エビスさんサントリーさんに心でお詫びしつつ、もしかしたら失敗して後悔するかもと考えると、6本パックを大胆に買う勇気も無いので、1本だけ浮気して買ってきました。特におもてなしイベントも無いしプチ記念日でもないのですが。でも深層心理的にはきっと「ブログネタ」になる、という悪魔のささやきがあったと思われ、こうして記事にしているわけです。うーん、まさに画に描いたようなCGMのエントリーになってしまった。でもって買ってきてまず写真。

Dsc02729

撮ってみて気付いたのですが、キリンさん、せっかくの新製品なのになぜあんな場所にシールを貼ってしまうのでしょう?

  • 新製品発売!→
  • きっと買ってくれて写真を撮ってブログにUPしてくれる人がたくさんいるよ→
  • そしたらシールは缶の背の方に貼っておいたほうが写真に写るときにブランドロゴや商品名がきちんと表示されるよね。→
  • こだわりの赤い缶のデザインもきちんと見せたいしね。

って今回の新製品のプロモーション担当は思わなかったのかなぁ。まあ私が心配することではないですが。と思って「ニッポンプレミアム」で画像検索してみたら、まだあまり画像はUPされてないのねぇ。なぜかライバルのプレミアムモルツがガンガン引っかかっていますが。

Dsc02734

味は今までにないプレミアムビールの味!とてもおいしい!が、プレモルから乗り換えるまではいかないかなぁ、というのが私の率直な感想です。ご馳走様でした。

|

« ダンスダンスレボリューション ダブル編 | トップページ | タパタパ 藤沢 »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

コメント

まだ飲んでなくて、気になってます。
画像検索すると、なんか面白いですね。

ちなみに自分、「ジャパン・プレミアム」とごっちゃにして「なんちゅーネーミング!」と最初びっくりしてました。

投稿: わだ | 2007/07/19 09:21

まだビアガーデンには出回ってないかもしれませんので、家飲みでぜひお試しあれー!かならず、飲む前に「サントリーさんゴメンナサイ」って念じてから呑みませう。

投稿: YAS | 2007/07/20 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/15795910

この記事へのトラックバック一覧です: キリン ニッポンプレミアム:

« ダンスダンスレボリューション ダブル編 | トップページ | タパタパ 藤沢 »