« タクシー事情 | トップページ | キリ番 »

2007/06/27

一ノ蔵

藤沢に戻ってびっくりしたのは駅ビルに「QUEEN'S I」が入っていたこと。

Dsc02453

クィーンズ伊勢丹の生鮮3品を取り扱わないコンパクトタイプのお店で、なんとココが1号店ですと。既にないけど「東急ハンズ」も1号店は藤沢でした。(元同僚と「東急ハンズの1号店はドコだ?」という賭けをして勝ってランチを奢ってもらったのもいい思い出です。)

でもって、お気に入りのコーナーがここの日本酒売場。

Dsc02456

何がいいかって「飲みきりサイズ」の300mlビンに入った日本酒がたくさんあること。醸造用アルコール入りの日本酒じゃなくて,、ちゃんとした日本酒がたくさんあるのもマル。最近はご他聞にもれず「芋焼酎派」なので、日本酒を買って飲むのはホントに勢いに任せないと手が出ません。大体買って残して後悔しますが、このサイズはいいよねー。

Dsc02460

というわけでたまには「しらすおろし」と日本酒の組み合わせもいいものです。ご馳走様でした。

|

« タクシー事情 | トップページ | キリ番 »

アルコール・ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/15571045

この記事へのトラックバック一覧です: 一ノ蔵:

« タクシー事情 | トップページ | キリ番 »